はじめまして、ちゅらきです^^

ちゅらきです^^

ご覧いただきありがとうございます。

私は30歳、夫と長男、双子の5人暮らしです^^

仕事で事務職をしていたところ夫が転勤になり、
将来の働き方について真剣に考えるようになりました。

 

今は家で育児をしながら
インターネットでビジネスをして
います。

 

ブログ、メルマガ、Youtubeを通して
ビジネスの知識や価値観を発信していまして

 

発信することで収入を
いただけるようになりました。

 

今はその方法を教えてほしいという方に
直接アドバイスもしています。

 

なぜ情報発信をしているのかというと
働き方は会社員やパート以外にも方法があるんだよ
と多くの人に広めていきたいからです。

 

 

私の現状の暮らしを簡単にあげると

  • 資産公開1か月で初報酬
  • 3か月で月平均5万円の収入
  • その後、月収30万円超え達成
  • パソコン1台で家やカフェで働く生活をしている
  • 作ったコンテンツが代わりに働いてくれるのでその間に好きなことができる
  • 同じ価値観の読者さんと一緒にランチ会を開催
  • 学んだことを伝えて感謝の声をいただくのが嬉しい
  • 知識を身に着けた後、自分の成長を感じるのが楽しい
  • 年収数千万円の起業家さんとお会いして学びを得る生活
  • 子どもの成長をそばで見届けながら働けるのが嬉しい
  • 好きな人とだけ付き合うので人間関係が良好

 

インターネットを使って
自分と家族の時間を大切にし
好きな時に好きな場所で働いています。

 

そんなこと信じられない、
あり得ないと思うかも知れません。

あなただからできたんでしょ?

そう思うかも知れません。

 

でも、私は普通のママでして、
知識ゼロ、人脈ゼロの状態から
1つずつ積み上げてきました。

 

このブログではその理由と、
私が現状の生活になるまでの
道のりをつづっています。

 

あなたも家で仕事がしたい、
家族や自分の時間を大切にしながら
働きたいと考えていらっしゃるなら
ヒントになるかと思います。

 

このプロフィールでは
私の過去をストーリー形式で
書いてみました。

 

私の発信では、
これまでの人生経験をもとに解説していくので

読んでいただくと
より理解しやすくなります。

 

どうぞ最後までお付き合いください^^

 

ちゃんとやらないと気が済まない

小さい頃から親の言うことを聞いて
勉強もちゃんとやる
いわゆる”真面目ちゃん”でした。

 

今となってはどうでもいいことですが、
小学生の頃は
ラジオ体操で全出席を目指したり、

 

夏休みの自由研究は親の力を借りたくない!
全部自分でやる!といった、

頑固でプライドが高い、完璧主義でした。
きちんとしないと気が済まない
性格だったんです。

 

自分に厳しいので人にも厳しく
イライラすることが多かったです。

 

この性格が後の人生に
大きく影響してしまうことになります。。。

 

テキストが友達

家庭のルールが厳しくて
18歳までは

・テレビ20時以降禁止
・外泊禁止。
・カラオケ禁止。

やることがなくて
勉強しかしてませんでした。

 

その結果、中学生の頃には
学年で2位の成績に
なることができたのですが、

お笑いやドラマのことを
話されても全く話についていけず
友達は少なかったです。

 

私には勉強しかない。
そして頑張れば評価される。

褒められるためにまた頑張る。

そうやって周りの評価が
気になる人間になっていきました。

 

そんなことを考えていたので、
人のことを成績や学歴で判断する
ようになってしまいます。

自分を正当化したかったんだと思います。

周りに認められなければ
自分には価値がないと
思っていたんですね。

 

ものづくりが好き

ちょっと変わった女の子で
将来の夢は「ドラえもんを作ること」

その夢を叶えたくて
工業系の学校に進学しました。

 

ですが、男性の頭の回転の速さに
びっくり。

 

勉強することだけがとりえだったはずなのに
自分って全然大したことないんだな~
と思うようになりました。

 

自分の魅力ってなんだろう、

お洒落でもなければ
周りを元気にしたり
面白いことを言うセンスもない。

 

頑張って評価を受けなければ
ダメな人なんだって思っていました。

 

今思うとそんなことないのですが
学歴主義の私には
理解できなかったのです。

 

そしてこの性格のまま
社会人になったことで
人生が急落してします。

 

仕事にささげた日

 

 

20歳で社会人になりました。

 

大手IT企業で
システムエンジニアという
仕事をしていたんです。

 

会社は家電量販店で目にする企業です。

 

やりたい仕事をし
会社の同期と結婚しました。
一般的に見れば幸せかも知れません。

 

でも現実は、残業残業残業
会社と家の往復ばかり。

 

毎日夜23時まで、休日も出勤して
必死に働きました。

 

会社の先輩は
点滴を打ちながら出社したり
勤務中に倒れたり
ノーメイク寝癖のまま出社したり

 

私の未来はこうなるのかな?
といつも考えていました。

 

100時間残業をしたり
実家に帰省できなかったり
遊びに行きたい気持ちを抑える生活

 

久しぶりに会った友人に
《やつれてるね》
と言われることもありました。

 

それでも

《私だけじゃない、
みんな頑張ってるから私も頑張る》

 

自分が選んだ会社だから
一生働くって決めた会社だから
この会社でやっていく。

 

転職はカッコ悪いって
思ってたんです。

 

完璧主義な私は
一社で勤め上げるのが
正しいって思ってました。

 

会社のために全てを捧げました。
世間ではこれを「社畜」と言いますね。

 

そんな過酷な暮らしを続けると
外出好きだった私が
お休みの日に
1日中寝るようになりました。

 

疲れがとれない。
辛い。

 

夫との約束は何度もキャンセル。

だんだん次の日が来るのが怖くなり
夜眠れなくなり

 

何でもないことで
号泣するようになりました。

 

そして
ある日の朝、
体が重くて起きられなくなりました。

 

うつ(適応障害)になってしまいました。
入社5年目の24歳のことでした。

 

自分が出来ないからいけないんだ
ダメな人なんだと
自分を責めまくって
休職のあと、退職しました。

 

それから1日中、
家の天井を眺める日が続き
少しずつ家事ができるようになって
外に出る練習をしていきました。

 

頼ること、甘えるのが苦手な私は
お薬を飲まず。
親や友人にも公言せず。
障害年金も申請せず。

 

唯一、夫に支えられながら
回復に徹しました。

 

 

プライドが高いんです。
ダメになった自分を見たらどう思うか
周りからの評価もすごく気になる。

 

だから、
知られるのが怖くて
人にはずっと言えませんでした。

 

厳しい現実との戦い

 

27歳。

社会に戻りたくて
勉強をはじめたんです。

 

萎縮した脳ミソを少しずつ動かして
取ったのが
ファイナンシャル・プランナー2級と
簿記2級

 

それでも世間の風当たりは強く
ハローワークの職業訓練学校を受けても
不合格になりました。

 

ようやく就いた仕事が
事務職でした。

 

フルタイムで働いて
年収180万円。
昇給しても数百円。

 

頑張って資格をとっても無意味だと
現実をつきつけられました。

 

とにかくお金がない。

 

友達の結婚式のご祝儀が
もったいないと思うほどの
ケチ精神になってしまいました。

 

 

お金が欲しい。

 

 

副業としてポイントサイトもやりました。

でも、結局
労働に労働を重ねるだけで
豊かにはなれませんでした。

 

働き方は会社だけじゃない

29歳。

不妊治療をして
念願のママになれました。

 

そんなとき決まったのが
夫の転勤です。

仕事 × ワンオペ育児 × 家事 × 副業

 

無謀のように思えました。
きっとまたパンクする・・・
考えただけでぞっとしました。

 

お仕事続けられるかな
転勤先で転職しようか?
赤ちゃんがいて転職できるかな

 

それなら専業主婦?
いやいや、お金が心配・・・

 

色んなことが頭をよぎり
先のことを考えただけで
不安が募りました。

 

そう思ったときにあるブログが
目に留まりました

 

”お金も時間もゆとりのある生活を
送っています”

 

”インターネットで発信をして
収入を得ています″
 

ん?
本当かな・・・

 

その人から伝わってきたのは
《毎日が楽しそうだ》ということ

 

ネット上に資産を作ることで
働かなくても収入を得ている
というのです。

 

何か気になるなぁ~

 

そしてその周囲の人たちの
ブログやメルマガを読んでいく内に
だんだんハマっていきました。

 

今は、発信をはじめてから
新しいこと
新しい出会いに
毎日刺激を受けてわくわくしてます

とっても楽しいんです!

 

この働き方ももっとたくさんの女性に広めたい!
そう思い、発信を続けています^^

 

小さなきっかけで社会は変わる

ビジネスというと難しく聞こえたり
特別な人でないと出来ないように
思えるかも知れません。

 

でも私は国語が一番苦手で
文章能力がめちゃくちゃ低いです。

 

考えていることを
表現するのも時間がかかります。

 

それでも発信することで
勇気をもらえました!
参考になりました!
と言っていただけるようになりました。

 

これは、正しい知識を得て
その通りに進んできたからです。

 


パソコンのスキルとしては
ネットサーフィンができれば十分で
やろうと思えば今すぐにでもはじめられます。

 

なので、いい意味で普通のOLさんや
主婦の方たちが続々と
成功してるんです。

 

頑張っても報われなかった人が
発信することで幸せになる。

幸せになれば笑顔が増える。
人に優しくなれる。
それで社会はどんどん良くなると思います。

学ぶことで人生は良くなる

このビジネスをはじめるまでは
資格を取ったり、会社に尽くしたり
自分なりに頑張ったつもりでした。

 

でも、今思うのは
間違った努力をしていたということ。

 

会社員を否定するという意味ではなく、
会社に依存していたことが問題だったんです。

昇級しない、お給料上がらない。

不満を言っても現状は変わらないんです。

 

私は学校では教わらなかった
新しい知識を身に付けて

少しの間努力をしたことで
変わることができました。

 

インターネット上に資産を作ると
自動で収入が入ります。
お金も時間も豊かになれます。

 

空いた時間を使って
ビジネスをさらに大きくすることもできるんです。

 

知識を身に着けて発信して
成長する。

 

これを繰り返すことで
自分の成長が楽しくなり

読者さんに感謝され、
人生が豊かになっていくんです。

 

ビジネスをはじめてから
価値観の合う仲間や
後輩がたくさんできました。

 

チャレンジする人たちといると
刺激的で楽しいんですよね^^

 

あなたもこの世界を知っていただきたくて
発信を続けています^^

 

私の夢は価値観の合う
ビジネス仲間を増やすこと。

 

現在はランチ会でお話したり
オンライン通話で夢を語りあったりしています。

 

稼げるようになり
自由な時間が増えたら
一緒にディズニーに行ったり
作業合宿したり
旅行にも行きたいと思っています。

 

私のメールマガジンでは
ブログでは語り切れないことを
発信しています。
 

内容はビジネスをするための
具体的なことや考え方(マインド)、
 

そして
私が現状の生活になるまでの
道のりについてです。

 

無料なので興味があればぜひ^^
 

それから、今だけ期間限定で
登録時にプレゼントをお渡ししています。
 

プレゼントは「幸せな働き方入門テキスト」です。
 

このテキストでは
インターネットで収入を得るための
基礎知識と概要が学べます。

 

かなり好評で20分くらいで読めるので
どうぞ^^


ちゅらきの公式メールマガジンはこちら

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です