副業をはじめたいのに行動できない。あなたが変われない理由

ちゅらきです。

最近、読者さんとお話しているとこんなことを言われるようになりました。

 

・興味があるけど私には難しそう
・やってみたいけど時間がない
・色んな人の発信を見てどれがいいか分からなくなっている
・不安だから取り組んでいる人に質問をして、また不安が出てきての繰り返し
・今じゃなくていいやと思っている

 

中には教材を買って学んでます!
と1歩前進のご報告をいただくこともあるのですが、

その先何も進まなくて止まっている方もいらっしゃいます。

今日はそんな方に向けた記事です^^

なぜ行動できないのか

行動できない方たちを見ていると
何か月も変わってなくて進んでいる人を眺めているだけなんです。

進んでいる人の発信を見ては

・この人もやり方もいいな~
・この人の考え方もいいな~

 

いいとこどりをしようとして、
結局、取捨選択する時間や悩む時間が多くて
行動できなくなっているようなんです。

でも取り組んできた私が思うのは、
迷っている時間が一番もったいないということ。

大人になると数か月、半年ってあっという間で
気が付いたら時が経っていたなんてこともあると思います。

 

だけど子育てして気付きました。
時間って超貴重です。

生後0か月、生後半年、1歳。

寝返りしたりハイハイしたりと1日1日の成長は少しずつでも
1年経てば歩けるようにまでなる。

 

小さくても前を向いて動けばたった1年でも
大きく成長するんですよね。

時間ってこんなに濃いもんなんだって
気づかされました。

 

1歳になった子は、寝返りの時期を見たくても
もう後に戻ることはできません。

時間は巻き戻せないから、今できることを精一杯やる。

未来のために行動するから変われるんですよね。

 

なりたくないを考える

とは言え私もはじめるまでは
「うじうじちゃん」で全然行動できなかったです。

 

行動できるようになったのは
なりたくない未来を考えたからでした。

 

ネットビジネスをはじめなければ

・会社と育児に追われる生活
・子どもが熱が出たときに社員に気を使う
・子ども優先になると昇級は見込めない
・家事や自分のことも中途半端になる

この生活からとにかく逃げたいって思いました。

 

で、その方法がネットで発信すること。

昔の人だったらこの選択肢がなかったわけで、
選べるというだけで
幸せな時代に生まれたな
って思うようになったんです。

 

その一方で
怖い。。。
自分にはできないかも知れないという葛藤も
もちろんありました。

 

今思えばネットビジネスは正しい知識を身に付けて
正しく行動すれば失敗ってことはないのですが

やってみてダメなら元の生活に戻ればいいじゃん
って思うようになったんです。

 

とにかくやってみる。

ダイエットだって恋愛だってそうですよね。
行動するから幸せな未来が手に入るんです。

1歩前進してみましょう。
幸せは自分で掴むものなんです。

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


2 件のコメント

  • はじめまして。さくらこです。ちゅらきさんとの出会いに感謝します。本当にありがとうございます。実は私は、今年50歳になります。大学生が2人います。いままで、たくさんの方と出会い支えてもらえてきたと思っています。しかし、満足した人生ではなく、いつも他人にも、家族にも本当の姿なんて出せないほど、気をつかい過ごしてきました。自分に自信がありません。大きな理由は、安定した収入がなく、中途半端な立場で、働いてきたからだと思います。家庭を大事にし、自分の時間をつくることさえ遠慮してきました。今回はこのくらいにしておきます。ちゅらきさんのブログを見て、ちゅらきさんに共感し、ちゅらきさんだったら、私でも、相談ができると思いました。いろいろ、お聞かせください。よろしくお願いいたします。

    • さくらこさん^^

      コメントありがとうございます~!!
      気持ちをお話くださりありがとうございます。

      自分の気持ちを人に話せないのって本当につらいですよね><

      私も心の病になって休職していたことがあるのですが、恥ずかしくて家族にも友人にも言えず、言えない状態にももやもやしていたんです。
      なのでお気持ちすごく分かります><

      読ませていただいてて、さくらこさんは家族の為にがんばってこられたんだなって感じました。

      「自信がない」←これ、すごく分かります!私も全然自信がなかったので><

      自信っていうのは、行動したあとについてくるものなんですね。

      たとえば、こうやってコメントいただくのもそうですし、ブログをはじめてみた、1記事書いてみた。
      1つでも何かやってみることがあとから自信につながっていくんです。

      なので、自信ってのはなくても大丈夫で、必要なのは勇気なんです!

      文章からは、これから楽しい人生のためにやってみたいことあるのかなって感じました^^

      人生を終えるときに思うことってお金や人間関係の悩みよりも「〇〇をやっておけばよかったなと」、やらなかった後悔の方が残るらしいのです。。。!

      さくらこさんがやりたいことってなんですか?^^

      さくらこさんの人生が楽しくなることを祈っております♡

      P.S
      2通目のコメントも見ました^^

      お気遣いありがとうございます♡
      人の気持ちに寄り添えるのって、さくらこさんが色々と経験されたからこそです。
      さくらこさんは発信されてらっしゃるか分かりませんが、そういった思いをつづっていくと勇気を与えるはずです^^

      応援してますね…!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です