会社のお給料が上がらない!副業から始められるお金の作り方とは

ちゅらきです。

ちょっと前までの私は会社愛が強く、プライベートの時間を割いても会社に尽くす人間でした。

資格を取ったり土日をつぶして働いたり。。。
だけど昇級はしなかったです。
それどころか、働きすぎて体調を崩してしまいました。

簿記2級の勉強
↓このテキスト全部やってがんばってた・・・
今思えば必要なかったな、悲しい・・・(T_T)

会社員で働いてお給料が変わらない理由は「時間を提供しているから」なんです。

自分の能力が上がっても、それが評価されたとしても給料に反映されるのは時給。
だから残業するほどにお給料は高くなるし、定時で帰ればお給料は少なくなる。

 

時間とお金が常に天秤にかけられるんですよね。

もちろん成果報酬型の会社もありますが、ほとんどの会社がそうなんじゃないかと思います。

 

会社以外の収入源を作ろう

会社にどれだけ懇願しても、会社員であればずっとこの制度は変わりません。

でも頑張り方を変えるだけで収入は右肩上がりに、しかも時間に関係なく収入が手に入るようになります。

それは時間ではなく価値を提供することです。

 

どうやってやるのかと言うと、ネットでの発信です。
ブロガーやyoutuberの存在は知ってる方も多いはず。

価値というのは、読者さんが参考になるコンテンツを作っていくことです。

 

得意分野があればその発信をすればいいけど
ないなら本を読んだり学んだことを
アウトプットしていくことで良質なコンテンツができていきます。

たとえば、本を読んでみてすごく学びになった!
あ~楽しかった!って思ったらそれで終わるんじゃなくて、
その学びをネット上で発信するだけなんです。

 

本だけじゃなくて映画や遊びにいったときもそうです。

情報を知ったら情報を発信する。体験したら体験したことを発信する。
これで人に感謝されるようになるし、収入に変わるんです。

 

自由になる働き方をしよう

で、ネット上で発信するんだけど発信先の選び方が大切です。

 

たとえば発信先ってこんなものがあります。

<フロー型>
・ツイッター
・アメブロ
・インスタグラム
・Facebook

<ストック型>
・WordPressブログ
・Youtube
・メルマガ

 

フロー型というのは流れていくもので、今日発信した内容は明日には見られないものです。
なので、収入は得られるようになっても毎日更新する必要があります。

毎日更新しないと収入が減ってしまうので、結局労働地獄になってしまいます。

 

対してストック型というのは資産になるもの。
1度作れば1年後でも3年後でも見てもらうことができます。

私はネット上で発信先としてストック型を選びました。
その結果、育児や家事をしている間にも収入が入るようになりました。

 

自分が働かない間でも収入が入るし、最悪死んでも収入になるんです。
これって超いいですよね^^

 

労働から抜け出す方法については動画を撮りました。
こちらもどうぞ!

 

初心者でもはじめやすいもの

ストック型の中でも一番最強なのはメルマガです。
なぜかというと、初心者さんでもはじめられやすく、
読者さんが少人数でも収入になりやすいからです。

 

メルマガで収入を作るための流れは動画で撮りました。

 

なので、何からはじめたらいいか分からない場合は
まずメルマガをはじめてみるのがおすすめです^^

幸せな働き方入門テキストが読めます

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、 ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができました^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



これがなかなか好評で
20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です