今、つらくても変われる。人生どん底から幸せになるまでの話

こんにちは、ちゅらきです!

今回はちょっとディープなお話を。

私の人生での中で、
消したいくらい辛かった話をします。

 

結論から先に言うと、
「適応障害」で休職したことがあるんです><

情けなくて恥ずかしい過去なんですが、
それでも今は幸せな暮らしが
できるようになりました^^

・子ども3人の成長を家で見ながら
・パソコン1台でいつでも仕事でき、
・大好きな発信仲間と通話したり、
・今後の夢を語る
・その間にも、作った資産から自動収入が♡

人生マイナスの状態でも変われることを伝えたくて。

 

冒頭は暗い話ですが、
本音でお話したくて書きました。

あなたのこれからのヒントになるはずです^^

それではどうぞ!

異変は突然に

「あれ、体だる・・・
重い・・・動かない」

当時24歳、何気ない10月の金曜日のことでした。

いつものように朝目覚めて
布団から起きて会社に行こうと思ったら
体がなまりのように重くて
動けなくなってしまったんです。

 

「これはやばい・・・」

いつもと違う自分に焦りを感じました。

病院に行って受けた診断名は「適応障害」

 

おこがましいと思われるかも知れないけど、
まさか自分が倒れるなんて
思ってもみませんでした。

 

人事部:
「半年くらい経つと
暇だと感じて何かやりたくなってくるから」

私:
「半年・・・
そんなにかかるんですね。
半年の間、何をすればいいんですか?」

人事部:
「たくさん休んで、
好きなことをするといいよ」

 

好きなこと・・・
私って何が好きなんだっけ?

とりあえずテレビをつけてみると
お笑いの番組がやっていて。

たぶん面白いんだろうけど
ぼーっとしていて
全く笑えませんでした。

楽しい、面白い、嬉しいという気持ちが
湧きたたなくなっちゃったんです。

 

布団の中から真っ白の天井を見上げて
ぼーっとして。

スマホを見ているわけでもなく
本を読んでいるわけでもなく

なーーーんにもしていないのに
気付いたら3時間経っていて。

 

平日の昼間に、
ただ天井を見上げて息をしているだけ。

寝て、起きて、食べて。

ただぼーっとして。

生産性のない自分に
自己嫌悪。。。

 

「私、もう働けないのかな」
「生きていけないのかな」
「心の弱い子って思われるのかな」

 

将来のことを考えると
悪いことしか思いつかなくて
布団の中でうずくまって泣いてました。

心の声と現実

診断を受ける前の私は、SEでした。

20歳から働き、
チームリーダーを任せていただいて

 

メンバーの作業管理をしたり。
お客さんへのシステム説明をしたり。
成果物のチェックをしたり。
他チームとの情報連携をしたり。
次案件の打ち合わせをしたり。
自分でも画面を作ったり。

 

たくさんの作業が飛び込んでいました。

 

会議から戻ると
メンバーからの報告を受ける。

自分の仕事ができるのは22時、
帰宅は終電でした。

 

目の前の作業を必死にこなすと
終わる前に次が舞い込む。

ちょっと余裕ができたと思ったら、
他チームのサポートに。

 

仕事、好きなんです。
頼られるの、嬉しいんです。

 

でも、本当は・・・

もっと寝たい。

思いっきり遊びたい。

久しぶりに実家に帰りたい。

長期休みを取って旅行に行きたい。

20代の思い出を作りたい。

 

周りが頑張っているからと
心の声に蓋をして合わせ過ぎちゃってました。

 

休みを取ることはカッコ悪いこと。

我慢することは正しいこと。

空気を読んで有給を使わない。

寝たい、遊びたいはわがまま。

だから私、頑張らなきゃ。

 

認められたかったんだと思います。

頑張ることで存在価値を
見出したかったんだと思います。

でも本当は、
もっとちゃんと体と心の声に
耳を傾けるべきでした。

 

自分の体なしでは
何もできなくなってしまうから。

そうやって、
もうできないのに見栄を張り
キャパ以上の労働をしたら。

 

「私ってなんてダメなんだ」

「できない、もっとやらなきゃ、
でもできない」

が口癖になって、

 

一瞬にして
体も心も、仕事も
すべてを失ってしまったんです。

 

「これからどうやって
生きて行けばいいか分からない」

 

シャワーを浴びながら
涙が止まりませんでした。

私にできること

私はこの経験から、
人生は体と心の健康があってこそ
楽しめる
って気付いたんです。

 

一度、倒れてしまったら
回復までに時間がかかってしまう。

 

だから、もし今ツライけどまだ動けるって人は
誰かに相談して欲しいし、
幸せな未来に向かって行動して欲しいと思います。

 

だって、あなたの人生はあなたのものだから。

周りに振り回されず、心豊かに生きて欲しいんです。

 

で、もし今あなたが体調崩しちゃったって場合は、
「人生終わった」
って思っちゃってるかも知れません。

 

でもね、落ちたところからは
もう落ちることってないんです。

 

これからは上がっていくだけ^^

・午前中に起きることが出来た
・スーパーに買い物に行けた
・料理が出来た
・人と会話できた
・自分のやりたいことを見つけた

 

小さなことからでもいい。
昨日より出来た、1つ進めた^^

 

心が疲れた日はできたところまでで
自分を褒めて、また前進すればいい。

 

私はそうやって、進む→褒める→進むを繰り返したら
今は元気になり、子ども3人を育て、
情報発信で仕事ができるようになりました^^

 

今は、家にいながらパソコンで作業して、
子どもが隣にいるところでYoutubeを撮ったり、

読者さんから「ちゅらきさんの発信が好きです」
なんて嬉しいメッセージをいただいたりして。

 

仕事もプライベートも楽しいんです!^^

 

だからね、人生って自分次第で変わっていくんです。

楽しい人生を送る人を増やしたい。
本気でそう思って発信しています。

幸せな人生のためにやったこと

ネガティブ思考、完璧主義、自己嫌悪、
承認欲求が強さから抜け出せたのは

情報発信をはじめてからでした。

なぜ、抜け出せたのかと言うと
思考を切り替えたからです。

 

前向きな考え方って、
もともとポジティブな人しかできないの?
って思うかも知れませんが、
今からでも身に付けることができるんです。

 

たとえば、

・不倫のニュースを見たり
・グチ飲み会に行ったり
・言葉のきつい店員さんのお店に行ったり

 

こういった生活をしていると
脳にネガティブ情報が流れて
悲観的な考え方になってしまいます。

 

前向きな考え方になるためには

・心がほっとする発信を見る
・自分から人を褒める
・元気になる音声を聞く

 

こういったことを
積極的に取り入れると

脳が勝手にシフトして
勝手に前向きになっていくんです^^

 

遊ぶのも仕事するのも、
大切な人との時間も楽しむのも。

体と心の豊かさがあってこそ叶うものです。

 

だから収入だけではなくて
私のメルマガでは、
インターネットを使って収入を得る方法や、
考え方を発信しています。

「読むと元気が出る」と好評なので良かったら^^

 

P.S
もし、働き方に悩んでいたり
ネガティブ思考でつらくなっていたら
誰かに相談してくださいね。

もし誰もいなければ私でもOKです。

メルマガ内でしたら
ちゅらきだけにメッセージが届きます。

私は1人で抱えて後悔したから。

1人で悩まないで。

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です