普通の主婦が30万円達成。情報発信で成果を出すための3つのポイント

ちゅらきです!

情報発信で仕組み作りをしてから
ありがたいことに
月30万円超えできるようになりました。

 

普通の主婦が知識ゼロ状態からはじめて
ここまで来ることができたので、

初心者が情報発信ビジネスをするには
何からはじめればいいのか?

成果を出すためにはどうすればいいのか?

自動収入で幸せな働き方をするためには?

 

そのための3つのポイントについて
シェアしていきたいと思います^^

 

提供者意識を持つ

まず、大前提として収入を得ることについてお話すると、
お金をいただくってことは
目の前の人の悩みを解決するってことです。

 

たとえば、最近お腹周りが気になっているので痩せたいな~
でも、ジムに行くのは面倒だし、手軽に始められる方法はないかな?
って思っている人がすると。

 

ネット検索する→1日3分で出来るダイエットを発見する→継続できた→ワンサイズ下のズボンが履けるようになった!→
3分の方法ができたから他の方法も試してみよう!ダイエット器具を購入。みたいに。

 

人は悩みを解決するために商品を購入し、
幸せを手に入れるために行動するんです。

 

なので、収入を得たいと思ったら、
誰かの役に立つコンテンツを作り、
目の前の人を幸せにするが大前提
なんです。

 

・英語を学んで海外旅行が楽しくなったなら、
英会話のコンテンツを作ってもいいし、

・育児をしているなら、寝かしつけ、離乳食、
リアルな育児悩みや改善情報を知れるコンテンツでもOK。

・恋愛で悩んでたけど婚活して結婚できたなら、
どうやって結婚に至ったのか?
婚活コンテンツを作ってもいいですよね。

・ダイエットして周りから褒められるようになったなら
ダイエットのコンテンツもいいですね。

 

つまり、読んでいる人が成長出来たり、悩みを解決出来たり、
人生を変えるきっかけになるコンテンツ作っていく
んです。

これを価値提供コンテンツっていいます^^

 

価値提供コンテンツにも種類があって、

・読むだけで学びになる。(この情報、無料でいいの?と思うほどの濃さ)
・悩みに共感する。(子どもがなかなか寝てくれない!とか。夫が育児に非協力的とか。同じ悩みを持っている!)
・これからやることの道筋が見える。(たとえば旅行記事とかダイエットとか体験談が語られている)

 

あ~読んで良かったな。
この人のコンテンツ、面白いな。
勉強になるな。
趣味や価値観が同じだな。

そんな風に、まずは価値あるコンテンツを作っていくんです。

 

となると、こんなコンテンツはタブーですよね。

・日記のようなコンテンツ
・○○らしいですよ、と誰かから聞いたままの受け売りコンテンツ
・○○勉強中!○○を目指す!と言った主観コンテンツ

 

読者さんを幸せにするんだ♪
価値を提供するんだ^^
そうやって提供者意識を持つだけでもレベルが上がります。

 

で、ここで問題として出てくるのが

「私、得意分野が何もないです」

「教えられることがないです」

「今まで価値提供なんてしたことないのに
いきなり教える側なんて恥ずかしいです」

 

この悩み、すごくよく分かります。
初心者からはじめると自分に実績がなくて
提供できるものが何もないって思っちゃうんですよね><

 

でもそんなに大きなことを考えなくて良くて、
価値提供ってシンプルなんです。

私たちって無意識に、日頃から教える側になってるんですよね。

・あそこのタピオカ美味しかったよ!と友達に伝えたり。
・妊娠中、どこでマタニティ服買っていたか教えたり。
・旅行に行ってスリに遭ったので注意喚起したり。

つまり、自分が体験したことをコンテンツでシェアして、 読者さんが満足すれば収入なるんです。

 

悩んでるところから1歩でも進んでいればコンテンツになります。

 

たとえば私の場合、「インターネットで収入を得ることは怪しい」って思ってたんです。

最初に「インターネットビジネス」という言葉を知り、

・ネットビジネスってネットワークビジネス?
・ねずみ講?
・怪しいやつ?

そんな風に思ってたんです。

 

だけど、調べていくうちに真っ当なビジネスだと 理解出来た。

それをコンテンツにしたんです。

そのときのブログ記事はこちら

ネットビジネスをはじめるまでの不安と葛藤をつづってみる

 

この記事は反響があって
「同じことを思っていました」と言った
コメントをいただきました^^

こんな風に、1つのできごとに対して自分が成長出来たなら、
そのビフォーアフターをコンテンツにするだけ。

それだけでも価値提供になるんです。

 

で、さらに上を目指すなら、「今から学ぶ」という方法があります。

私は得意分野とか、提供できるものが何もなかったんです。

なので本や教材で知識を身に付けて自分で実践していき、
実体験をコンテンツにすることで教えられる立場になっていきました。
 

いま、何もなくても学んでコンテンツにしていけば初心者からでもはじめられるんです。
 

ムダを省く

はじめての作業って、どれを順番にやっていけばいいのか分からなくなりますよね。

・何からはじめたらいいの?
・やるべきことは分かったけど、一番先にやることはどれ?
・とにかく時間がない><

いまやるべきことって1つだけなんです。

 

たとえば、これから自動収入を得たいと思ったら。
仕組み作りが一番最優先です。

ブログよりもSNSよりもYoutubeよりも、
やるべきことはステップメールの作成。

1つに集中すればその分収益化が早くなり、
他のことと平行して作業していれば
その分遅くなるから。

 

正しい優先順位を知っていれば、
1ヶ月で終わる人もいるんだけど、
逆に知らなければ3ヶ月、半年とかかる人もいらっしゃるんです><

この違いは何なのかというと、
「正しい知識を身につけているかどうか」なんです。

 

せっかく努力しているんだから
最短ルートで駆け上がりたいし、
結果にならない作業はやりたくないですもんね><

なので、正しい道のりを知ってその通りに行動していくのが大切。

 

たとえば、はじめて肉じゃがを作りたいとします。

肉じゃがの作り方を見ずに、
やみくもに作っても美味しく作ることって
出来ないですよね!

 

情報発信ビジネスでは、
これをやってしまっている人が非常に多いんです。

だからこそ、
学んでいる人との差が出て、
知識を身に付けている人はぐんぐん進んでいくんです。

知識を得たら実際にやるだけ。

 

肉じゃがの作り方を知ったら、
あとは料理本をずっと眺めても
肉じゃがは完成しませんよね。

本に書いてあるようにやってみる。
最初は見よう見まねでも
美味しい肉じゃがが出来上がるんです。

 

知識を得るなら本質を知ること。

じゃあ、どんなことを学べばいいのかというと、
本質を知ることです

たとえば、体型が気になってるからと体型隠しの服を来たり、
暗めの色で引き締めて見せたとしても、
それは一時的なテクニックでしかないですよね><

 

体型を綺麗に見せるなら
運動をしたり姿勢を正したり。

食生活を見直したりすることで
根本から綺麗をつくることできます^^

これが「本質」です。

 

情報発信も同じで、
テクニックを見つけることって簡単なんです。

たとえば
・URLの場所を工夫する。
・魅力的なタイトルをつける。

それを気を付けるのも大切なんだけど、
もっと大切なのは「本質」なんです。

 

情報発信ビジネスをやるなら、必ず学ぶべきものが心理学とマーケティング。

心理学は、人が購入したい、行動したいと思う心理を知ること。
逆に、購入したくない、行動したくないと思う心理を知ること。

マーケティングは、自分が作ったコンテンツを最小の労力で知っていただくためにどうすればいいかを知ること。

 

基本の型を知れば、「一生モノのスキル」になるんです。

一生モノのスキルを手にいれた方が、
長い目で見て資産になりますよね^^
 

逆に本質を知らなければ、
小手先のノウハウに踊らされて余計なものを買ってしまったり。

流行とともに廃れていくノウハウ迷子になったり。

情報を集め過ぎて本当はどれがいいのか分からなくなり、
ノウハウコレクターになってしまいます。

コンテンツの数は増えたのに収益にならない。。。
それって超もったいないです><

 

資産になることに力を注ぐ

今の時代、収入を得る方法ってたくさんありますよね。

たとえば、
・アルバイトやせどり
・トレンドアフィリエイト
・SNSの更新など。

収入を得たい。と多くの人が思いつくのが結果のにつながりやすい稼ぎ方です。

 

私がやっている「仕組み化」は先にコンテンツを作って、
そこから自動的に収入が得られるようになります。

他の稼ぎ方よりも収入になるまでに
時間がかかるのが特徴なんです。
 

つまり、未来への種まきをして、
その後は寝ている間も収入が入る「資産」になります。

資産に力を入れればあなたの将来が楽になっていくんです^^

 

あと、資産という考え方は他にもあって、
私が大切にしているのはスキルです。

先ほど書いていたように
「一生モノのスキル」を学んだり、
一見地味だけど将来につながる力
をつけるようにしています。

 

たとえば、
・読者さんがどんなコンテンツを求めているのか調査したり
・結果の出ている人のコンテンツを分析したり
・本や教材で知識を身に着けたり
・ブログ、Youtube、ステップメールのストック型メディアをこつこつと更新をしたり
・分析に力を入れたり

 

何を伝えてどんな意図でやってるのか?

戦略を知ると他のコンテンツ作りにも
活かせるようになるんです。

「今やっている作業が将来につながるか」
この視点で動くと将来が楽になります。

 

3つのポイントまとめ

ということで、
初心者から情報発信で収入を得るためのポイントとしては

・価値提供コンテンツを作ること
・寄り道しない。最短ルートの作業をすること。
・将来、自分が楽になる作業をすること

私はこれで幸せな働き方ができるようになりました^^

 

子育てをしながら家やカフェで作業をしたり。
家族と遊んでいる間、
つわりや出産で動けないときも
収入が得られるようになりました^^

時間は限られているからこそ、
近道して結果につながる道を歩んでいきましょう♪

それでは!

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です