頑張り過ぎは良くない。人生を楽しむためのコツってあるんです。

自分は心は自分でコントロールできる

ちゅらきです^^

あなたは今、自分の人生を楽しんでいますか?

 

私はね、ぶっちゃけ言うと
日によって
気分が変わることが多いんです(´・ω・)

 

前向きなときは新しいことに挑戦したくなったり
作業も進む。

だけど、そうでないときは
ぼーっとしたり
パソコンの前に座っても
何も思いつかないってときもあります。

やらなきゃいけないことは
たくさんあるのに・・・

進まないときは
「私ってだめなんだ」
って自己嫌悪してしまっていたんですよね。

 


「落ち込む日がもったいない」

「もっと前向きな日を増やしたい」

「自分をコントロールして
軸を作れたら・・・」

 

そんな思いから
「自分のことを知る」ということに
興味を持ち、新しい講座を
受講することに決めました♡^^
 

それが、兵藤さやさんの
「自分ノート」という講座です♡
 

兵藤さやさんとは

兵藤さやさん
私が参加しているアカデミーをきっかけに
交流させていただいている方です^^

 

2児のママでありながら
サイトアフィリエイト、メルマガ発信、
セミナー、講座開催など
大活躍されているんです。

 

しかもめちゃくちゃ美人で
明るくてディズニー好き・・・♡

プライベートもビジネスも
いつもハッピーオーラが漂っていて

「ああ、こんな人になりたい」
って人柄も好きになってしまいました^^

 

さやさんの講座、ずっと気になってたんだけど
遠方&妊娠でずっと受けれなかったのです><

今回受講出来て本当に良かった!^^

さっそく、
受講した感想を書いていきたいと思います。

自分ノートって?

まず、はじめに自分ノートの簡単な説明をしますね!

自分ノートとは、
自分がわくわくした瞬間や落ち込む瞬間など
自分の感情をベースに書き留めておくノートのこと^^

 

普段、何気なく好きだなぁとか
嫌だなぁとか

頭の中で考えていることを
ノートに書くことで可視化することができ、

自分が本当に望んでいることが
分かるようになるんです。

 

自分の気持ちを知れば
嫌なことから逃れたり
対処することもできる。

だから、セルフコントロールができて
プライベートも情報発信も
上手くいくようになるんです^^

ノートで生活が変わる

さやさんのお話を聞いて
とっても共感したのが

「誰かに悩みを相談したときに
思っていた回答にならなくて
いらいらすることがある」

というもの。

たとえば、仕事や子育てのもやもやを夫に話しても
テレビに夢中だったり
聞いてくれていても軽く受け流されちゃったり。

 

そんなときって

「もぉぉお~!!
聞いてるの~~!?」

って余計にもやもやして
消化不良を起こしちゃうんですよね(-_-;)

 

そんなときに役立つのが
自分ノート♡^^

 

ノートなら自分の感情をぶつけても
誰にも迷惑がかからないし
俯瞰して見れるので
スッキリすることができるんです。

 

あと、よくやっちゃってたのが
自分を痛めつける考え方。。。

 

ビジネスをはじめてから
前向きな考え方ができるように
なってきたんだけど

いまだに自分で自分を
苦しめちゃうことがあるんです。

 

たとえば
「今日はブログを1記事書く」

と目標を決めたのに
その通りにならなかったとき。

 

「私って向いてないかも・・・」

できない自分を責めたり
作業自体が嫌になって
しまうことがあったんです><

 

だけど、さやさんの1言でハッとしました。

「人には優しくできるけど
自分には厳しい人って多いんですよね」

 

思いっきり吐き出したら
そのあと自分を褒めてあげる。

 

たとえば妊婦さんだったら

「パソコンの前に
 座ってるだけですごいことだよ^^」

自分に優しくすることで
心に余裕が持てて
より人にも優しくなれるんです。

 

しかも、後日振り返ることで
成長を感じたり
自己肯定感が上がる
効果もあるとのこと・・・^^

 

これ、めっちゃ嬉しいですよね♡

ブレない私になる

情報発信をしていると
色んな手法があったり
活躍している人と比べて落ち込んだり
と情報に惑わされることがあります。

 

そんなときに
自分はどんな未来を望んでいるのか?
どうなりたいのか?
を知っていたら
ブレずに行動できるようになるんですよね。

 

そうなるとビジネスが楽しくなって
結果も出るからもっとやりたくなって
プライベートも豊かになったら
最強マインドが手に入ります^^

 

自分ノートは一生もののスキル♡

 

もし気になった場合は
さやさんにお声がけしてみてくださいね♡

 

兵藤さやさんのブログはこちら

さやさんは脳科学についても
学ばれているとのことで
その分野も学びたいな~って
思っちゃいました。

 

本質の知識を身に付けるって
楽しいですね♡

 

ということで
自分ノート講座を受けてみての
感想でした。

さやさん、ありがとうございました~!^^

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です