ビジネスをはじめて1年が経ったのでこれまでを振り返ってみる。

ちゅらきです。

私が情報発信ビジネスを
はじめてから1年が経ちました。

 

今の気持ちは
「めっちゃ早かった~!」
ですね^^

 

今までの人生の中で
一番濃い時間を過ごしたような、
そんな気分。

 

それだけ没頭してこれたのかな
と思っています^^

 

1年のまとめとして。

 

知識や経験ゼロのところから
進んできたことを
つづっていきたいと思います♪

 

ビジネスへきっかけ

私がブログメルマガアフィリエイトに
興味を持ち始めたきっかけは

夫の転勤です。

 

当時、私は息子を
出産して間もない頃で

仕事を続けるには
単身赴任×ワンオペ育児が
必要になってしまったんですよね。

 

「このままじゃ仕事続けられないな・・・」

 

そんなとき知ったのが
情報発信で収入を得る方法でした。

 

その中でも仕組み化できる
ブログメルマガアフィリエイト
に興味を持ちました。

 

この働き方を知ったきっかけは
ブロ友のかしこちゃんです。

かしこちゃんはこちら

 

なぜかしこちゃんに惹かれたのかと言うと
・勉強する姿
・読者さんから愛されている姿
・激務の中で結果を出されている姿
がカッコ良かったからです^^

 

「私も情報発信で収入を
得られるようになりたいな」

そんな風に憧れをいだいて
いったんですよね^^♡

 

最初は全く行動力がなかった

なんですけど、
発信をはじめるまでの私は
行動力がなくて。。。

 

ブログメルマガアフィリエイトの
存在を知ってから
開始するまでにすごく悩んだんです。

 

・ネットビジネスは怪しい
・成功している人は特別なんじゃないか
・私は継続できないかも。。。

 

安定志向だった私は
失敗がすごく怖かったんです。

悩んだ期間はなんと
2か月!(*_*;

 

「やりたいはずなのに
1歩が踏み出せない。。。」

 

すでに取り組んでいる方たちの
記事を繰り返し見ては

同じものを行ったり来たりして
うじうじしていました><

 

「ううう~~~
悩み過ぎて頭が痛い~~~><
でも勇気がああああ(T_T)」

 

そんなときかしこちゃんから
言われたのがこの1言。

「お金を生む出す習い事
と思うのはどうかな?^^」

 

「そうか・・・!
私、難しく考えすぎてた・・・!」

 

もっと気楽に飛び込んでみよう!と
約40万円のアカデミーに参加。

 

情報発信ビジネスの世界に
1歩踏み入れたのでした。

 

今思えば、この悩んだ期間は
超もったいなかった~><
って思います。

 

なぜかというとね、
情報発信の世界って

1か月の期間でもあれば
ぐんっと前に進めるからです。

 

ブログを毎日更新すれば
30記事になるし

ステップメールも配信すれば
収入の可能性も増える。

 

正直言うと
もっと早くはじめれば良かった・・・

だからこそ、この経験を活かして
改心しました。

やりたいと思ったことは
すぐに行動する

過ぎてしまった
時間って戻らないですからね^^

 

はじめてのステップメール

で、アカデミーで
仕組み化の基礎知識を学び
ステップメールを作成していきました。

 

そのときに苦戦したのが
文章を書くスピードの遅さ・・・!

1通書くのに16時間かかってしまい
心が折れてしまったんです。
(他の方は3~4時間くらい)

 

「私って能力低すぎ・・・><」

 

なかなか進まない作業。
いつになったら終わるのかと
もやもやして

 

進む、そして落ち込む、
そしてまた進む・・・
を繰り返していきました。

 

そして、正直言うと
ステップメール以外にも
苦戦したところはたくさんあります。

 

そんなときに助けられたのが
メンターの相羽みうさんや
アカデミーの仲間です。

相羽みうさんはこちら
 


「落ち込むってことは
一生懸命やってるってことだよ」

 

そう言われたとき
涙が止まりませんでした(T_T)

ビジネスって1人で作業するイメージが
強いかも知れません。
 

だけど、壁にぶつかることって
必ずでてきます。

そういったときに復活できたのは
相談する仲間がいたから。
 

なので、アカデミーを主催してくださった
相羽みうさんには本当に感謝しています(T_T)♡
 

やって良かったこと

私のこのブログには
毎月、成長記録を
書いています。

成長記録はこちら

実はこの記録、
ビジネスをはじめてから
5カ月目からしかありません。
 

なぜかというと
文章を書くのが遅過ぎたから。

2つの作業を同時並行できないと
気付いたからです。
 

まずは仕組み作りに集中!
ブログは後回しに。

ステップメールを
更新し続けて

はじめやすいSNSで
メルマガ読者さんを
増やしていきました。

 

そしたらね、

ブログ開設前に
初報酬を手にすることが
できたんです!

 

これは本当に良かったと
あのときの自分を褒めたいです。
 

・今やるべきことの
最優先を決めること

・それ以外は手放すこと

仕組みを先に作ることが
結果につながったと思っています。
 

読者さん1人1人を知る

で、小さな仕組みを作ったあとに
行ったのが読者さんとの交流でした。

・ランチ会企画
・無料Zoomコンサル
 

読者さんとの交流って
大変そう・・・って思うかも知れません。
 

私もね、ネットだけで収入を得たいと
思っていただので
必要ないでしょって思ってました。
 

なんですけど、
周りを見渡せば
結果の出ている方は
読者さんと交流している。
 

相羽みうさんも過去にやっていたとのことで
交流してみることにしたんです。

ランチ会についての学び記事はこちら↓↓
https://churakiblog.com/lunch_201902
 

そしたらね、
1人1人のリアルな悩みが分かるようになって
発信の質が高まっていくのが実感できたんです。

 

無料Zoom企画をきっかけに
有料note作りにも挑戦できるようになり、
 

有料noteについての記事はこちら↓
note販売のきっかけ
販売の成果報告
 

目の前の人のお悩みを解決するほどに
自分が成長できて
収入も増えるようになっていったんです。
 

しかも、自分の発信を見て頂いている方と
お話するのは超楽しい!!!

 

発信を通して自分の価値観に合う人と
出会う。

それがネットの素晴らしさであり、
メルマガの魅力だな~と実感しました。
 

今は妊娠中なので
出産して落ち着いたら、
またリアルでお会いできる企画を
立てていきたいなぁと思っています^^
 

育児との両立について

私がブログメルマガアフィリエイトをはじめたのは
息子が生後7カ月のとき。
 

これまで保育園に預けず
家で仕組み作りを行ってきました。
 

夫が週1休みなので
2週間に1回を家族時間に、

そして残りの2週間に1回を
夫に子どもを預けて
カフェで作業をさせていただいてました。
 

1年通して感じたのは、
1日中子どもといる楽しさ^^
 

息子の成長をそばで見ることができるし

息子が甘えてきたときは
パソコンを閉じて一緒に遊んだり

息子が寝たタイミングで
作業ができる。
 

会社の仕事だと
休みを取るために他の人に気を使ったり

息子に寂しい思いをさせてしまいますよね><

だけど、この働き方だったら
好きな時に好きな場所で出来るのが
一番ありがたいんです。

 

その分、時間管理や
子どものタイミングで集中モードになったり
中断になったりと
自分でコントロールする必要はありますが。
 

それを考えたとしても
子どもの成長を見届けながら
収入を得られるというのは
本当に嬉しいです^^
 

今は双子妊娠中で
3人育児となったら

また作業方法が変わるかも知れませんが
1人育児の場合
家で育児しながらでも進めることは可能です^^

 

今後について

と、ここまで報告でしたが、
実は今後の活動で心配なことがあるんです。
 

それは、双子を出産してから
時間が大幅になくなるということです。
 

これまでスキマ時間を
使ってやってきたんですけど
細切れ時間でさえも取れるかどうか・・・

「大丈夫かな・・・」

と出産後の生活が想像つきません(^^;

なんですけど、
なんとか出来る方法を見つけて
継続して発信していきたいと思っています。
 

3人ママになってもできるってことを
背中で証明していきたいです♡
 

それから、
これまで毎月書いてきた成長記録。

今後は毎月更新をやめて
新しいことに挑戦したとき、
結果報告のときに書きたいと思います^^
 

今まで毎月読んでいただいた方
本当にありがとうございました!
 

今後も成長していきますので
見ていただけたら嬉しいです^^

 

それでは、2年目のちゅらきも
宜しくお願いします^^

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です