8月活動報告

こんにちは、ちゅらきです!
今月も活動報告をシェアさせていただきます。

 

その前にちょこっと報告させていただくと
実は双子を妊娠いたしました^^

 

2か月ほどつわりで
点滴が必要になってしまったので
メルマガなどの更新は休止。
こつこつと自主教材作りをやっておりました。

 

8月は自主教材作りを
メインにやっていたので、
どんな風に進めていったかお話していきますね^^

 

スムーズに進まない

先月は、何の教材を作るのか?
自分だけの+αとして入れていく内容決め。

 

さらにマインドマップに
全体像の設計図を書き、
シナリオを書きはじめていきました。

 

今月は、この設計図をさらに深堀。
1つの1つのテーマに対して
詳細な内容を洗い出していきました。

 

自分がやってきたこと
上手く行ったことを思い出しては
何度も作り直し。

 

「このノウハウどこかに入れたっけ?」
「前説が長いなぁ・・・」

なんか納得行かなくて行ったり来たり。

 

「ああ、いつになったら終わるんだ・・・」

完璧を求めてはいけないんだけど
適当なものはだせない。

 

有料だからこその本気モードになり、
永遠ループにハマってしまったんです。

 

「このままじゃいつまで経っても
動画撮り始められない。。。
もういいや!動画撮っちゃえ!」

 

勢いで1つ撮ってみることにしました。

 

そしたらね、全然しゃべれないんです(-_-;)

 

30分動画のはずなのに10分台で終わってしまった。。。

教材で出てくるマインドマップと
同じくらいの量を作っているはずなのに
自分のしゃべりのクオリティの低さ。。。

 

「これではヤバイ!」
と一気に危機感を感じで火がつきました。

量が全然足りてない!

 

自分の今までやってきたことを
もう1度メールを見たり
コンサル生とのやりとりを見直していきました。

 

さらに本で学んで実践して
上手くいったところを追加していく。

 

実際にしゃべってみて良かったです。
マインドマップにいつまでも
時間かけてなくて良かった。

 

もしこれから自主教材を作られるなら、
1つだけシナリオが完成したら
1度撮影してみることをおすすめします。

 

有料動画撮影は自信になる

で、1つ目の動画を追記していったんですが、
実はこれまで一般公開の無料動画では
10分以内のものばかり撮ってきたんです。

 

あえて10分以内に抑えているのではなくて、
しゃべりが上手くなくて
それ以上喋れなかったんです。

 

30分超えのものは1つも経験したことがない。
そんな動画自分に撮れるのかなと
すごく不安でした。

 

聞いてる側だと30分の動画って
気楽な気持ちで聞いてるんだけど

提供する側になってはじめて
こんなにボリュームがいるんだ
って気付きました。

 

これは時間がかかりそう。。。
だけど、読者さんに
宣言しちゃったのでやるしかないです。

 

自分の持っているスキルを
ぜーーーんぶ絞り出していきました。

そしてついに、
はじめて1時間動画を
撮ることができたんです!!!

 

撮り終えたときは、疲労感よりも
達成感でいっぱいになりました。

 

私でもできるんだって
自信につながりました。

 

もし、これを読んでいて
壁にぶつかりそうだったら
勇気を出して1歩やってみてください。

意外とできた!!って
自信が湧き出てきます。

 

で、1時間超えの動画を撮ったあとに
いつものように一般公開用の
無料Youtubeも撮ってみたんです。

 

そしたら、
自分のレベルが上がってるんです( ゚Д゚)

 

いつもよりもかなり楽に撮ることができました。

「自分のキャパを超える」

挑戦するときって不安でいっぱいだけど
一番不安なのは踏み出す前まで
なんだなって思いました。

 

こんな感じで動画撮影を開始しました。

まだまだ先は長そうですが
完成に向けて1歩1歩やっていきます。

 

コンテンツに終わりはない

私は仕組みを学ぶためにアカデミーに参加し、
その後学ぶことが楽しくて
他の教材も買っているんですが

 

最近感じるのは、
コンテンツに終わりはないってことです。

 

たとえば、本だったら1作目が出て
次に2作目が出るときは
そのときにまた購入しますよね。

 

なんですけど私が購入している教材は
追加料金なしで常にアップデートされていくんです。

 

購入者さんからの質問をもとに動画を増やしたり、
オンラインセミナーやランチ会など
シークレットなイベントが開催されたり。

 

これってすごいですよね。
普通なら購入していただいて終わりだと思いそうだけど
製作者の方が新しい挑戦をするごとに
最新情報を届けてくれるんです。

 

ギブ精神。
私はこの姿勢にすごく感動して
製作者さんのこと大ファンになってしまったんです。

 

私もお客さんにずっと寄り添うサービスを
作っていきたいなって思います。

お客さんは教材を購入することが
ゴールではないですもんね。
そこからがスタート。

 

だからスムーズに成長できるような教材を
作っていきたいなって思います。

 

今月の収入について

今月はつわりでほとんど動けず、
メルマガやブログの更新ができなかったです。

これまでは仕組みを動かしつつも更新してきたので、
全く更新しなければ収入は無理だろうなって
思っていました。

 

なんですけど、ありがたいことに
収入を得ることができたんです。

 

つまり、完全自動状態です。

労働0で15万円以上を得ることができました(T_T)

 

仕組みは女性の味方です。

ライフスタイルが変わって
妊娠、出産、育児があっても
収入を運んできてくれるのです。

 

プライベートも仕事もよくばりたい。
そんな人に仕組みをおすすめしたいです。

 

これまでの振り返りもあわせてどうぞ^^

2月

3月

4月

5月

6月

7月

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です