4月活動報告

ちゅらきです。

GWですね!どんな連休を過ごしましたか?
私は神戸や姫路セントラルパークに行ったり
家族時間をたっぷりとりました。

今月はPCを新しくして持ち運びに便利なものになったので
旅行先にも持っていきました!

お返事書いたりやりとりしたり^^

どこに行ってもPC1台あれば継続できるのがこの仕事のいいところです^^

ではでは、4月の振り返りをやってきます。

 

これまでの振り返りはこちら

2月

3月
 

メルマガ読者数について

メルマガを公開してから3か月、メルマガ読者数が100人になりました!
ありがとうございます~!!
100名様ありがとう企画を開催しまして、その内容については別記事でレポートしますね!

 

私の今の状況をお伝えしておくと、メルマガ登録で一番多いのはツイッター、次にアメブロ、WordPressの順になります。
メルマガでのお返事は1日に1通~3通いただいてます。

 

私はメルマガをはじめるまでブログをやっていたのですがほとんどコメントもなくいつも孤独を感じていました。
ただ更新するだけで誰からも反応がない。更新して意味あるかなって思うとモチベーションは全然保てなかったですね><

だけど今は読者さんと一緒にメルマガを作っている感じがするし、公では言えないこともお話しています!
まさに親友を作る感覚。これが嬉しくてメルマガをやって本当に良かったと思う瞬間です^^

 

メルマガで返信をいただくために気を付けていることは、

  • 話し言葉で書くこと
  • 日常を入れること

です。教えなきゃとか難しいこと言わなきゃとかあんまり気負いせずに会話しているような言葉で書くようにしています。
 

アメブロの更新頻度を変えた

先月はアメブロを頑張っていて1日1記事書いてたんですが、更新頻度を落としました。
なぜかというと、ツイッターもアメブロも中途半端になってしまったからです(T_T)

 

2つを更新するメリットとしては、どちらも反応が得やすく読者層も全然違うこと。
なのでメルマガ登録が増えやすくなるのですが、記事を更新したりツイートするだけでなく他の人にコメントする時間も必要なんです。

 

そうなるとワードプレスやYoutubeなど、資産作りに手が回らなくなってしまいます。フロー型に時間をかけすぎてはいつまで経っても自由にはなれないので泣く泣くアメブロを手放しました。

今後更新するときはワードプレスブログ、Youtuebeの更新情報をお届けする形でやっていきます。
 

もし、アメブロかツイッターどちらがいいか悩んでいる場合は両方やってみて得意な方を選ぶのがいいと思います^^

 

ステップメールの売り上げについて

先月の活動報告ではステップメールと商品を増やしていることを書きました。
追加した商品は個別コンサルです。

3月活動報告

その結果報告をさせていただくと、、、

なんと、コンサル生が一気に3人増えました!

まじでびっくりしました!

これまでのステップメールで1度も購入に至らなかった方や、すでに教材を持っている方もコンサルを受けてくださいました。

 

私はステップメールでなかなか売れなくて、私の何がいけないんだろうって思ってたことがありました。

でも、それはお客さんにとって欲しい商品ではなかったこと。
必要な商品が来るのを待っていたんだなということに気づいたのです。

考えたら、教材持ってる人に教材の案内しても買わないですもんね(;’∀’)

 

よくステップメールってどこまで続くんですか?ずっと書き続けなきゃいけないのですか?と言われるのですが、書き続けることって、自分にとってもお客さんにとっても嬉しいことなんだなって思います。

 

たとえば私はディズニーが好きなんですけど、ディズニーで新しいグッズとかレストランとか出たら超嬉しいですもん。
待ってました~~~~!!!ってなる。
しかもそれが自分にとってドストライク商品だったら速攻で購入しちゃいますからね。

 

お客さんはわくわくする商品を待ってる。
だから私はステップメールを書き続けるし価値を届けていきたいって思います。

 

実績がないときからやっていること

それから、ありがたいことにステップメール以外の場所でも「有料でいいのでお願いします」と言っていただけるようになりました(T_T)

本当に本当に嬉しすぎてやばいです(T_T)(T_T)(T_T)

 

これについてはメルマガ以外の場所で、私が日ごろから意識していることをシェアしたいと思います。

それは「無料有料、関係なく教える」です。

 

たとえばツイッターだとお悩みツイートを見つけたらお答えするようにしています。

  • Zoomの使い方がよく分からない→使い方を教える
  • 発信するのが怖い→自分が前に進めたときにの話をする
  • カラフル(LP)ってどうなのかな?→得意な人を紹介する

 

無料の場所で教えるのって結構時間使っちゃうので損してるように思うかも知れないけど、小さな解決が積み重なって回りまわって返ってくるって思っています。

見返りを求めているとかそういうことではなくて、解決できれば自分の能力も上がっていくからです。

 

私には、将来こうなりたいっていう理想像があります。
それは実績を公開したり商品を紹介しなくても「売ってください!」と言われる存在になること。

そのためには何が必要なのかというと、「自分の価値を高める」ことなんですよね。

 

自分の価値を高めるためには、お客さんの悩みを解決する能力が必要。
だから知識もいるし教える経験も必要だと思うんです。

目の前にいる人が今、何に悩んでいるのか?それを自分にできることで1つ1つ解決していく。

そうすることで「買ってください」ではなく、「売ってください」と言っていただけるようになるのです^^

 

だからこれからも経験を積んで面白さが滲み出る人になっていきたいと思います。

収入については過去最高月収となりました。月平均で言うと5万円いただけるようになりました。ありがとうございます!(T_T)

ということで、4月の活動報告でした!^^

幸せな働き方入門テキストが読めます

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、 ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができました^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



これがなかなか好評で
20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です