ネットビジネスをはじめるまでの不安と葛藤をつづってみる

こんにちは、ちゅらきです。
私は今、ブログメルマガアフィリエイトという方法を使って働き方改革をしています。
ブログとメルマガを使って商品を販売するというシンプルなものです^^

 

この方法はアカデミーに参加し、
アフィリエイトってなに?メルマガってなに?の全くゼロの状態から学びました。

でも、はじめるまではとっても不安だったんです。

ブログメルマガアフィリエイトを知ってから
悩んだ期間は2か月><

 

今思えば超もったいない時間でしたが、当時はそれだけ決断力がなかったんです。

調べたり人に聞いたりすることで1つ1つ解決していきました。

そんな不安や葛藤を残しておこうと思い、記事を書きました。

これからはじめる方の参考になれば嬉しいです^^

 

ブログメルマガアフィリエイトを知ったきっかけ

私はブログメルマガアフィリエイトをはじめる前、ブログでポイ活をしていました。
アフィリエイトに前々から興味はあったものの、本当に稼げるのか?という疑問を抱いていました。

そんなとき、ブロ友さんがブログメルマガアフィリエイトをはじめたことを知ります。
そのブロ友さんははじめてからとてもイキイキしていて楽しそうだったんです。

 

新しい仲間が増えたり知識を身に付けることにやりがいを感じているとのことで
はじめて数か月で数万円を達成しており、そうなるまでの過程を目にしていました。

楽しそう。私もやってみたい。

でも、メルマガの仕組みを聞いたときにすごく不安になったんです。

 

不安と葛藤

①メルマガは洗脳?

メルマガで収入を得る流れは「集客 → 教育 → 販売」になります。
集客はブログやSNSで。教育はメルマガのメールで。販売はその後のオファーになります。

この、教育に当たる部分がどうしても「洗脳」のように思えてしまったんです。

人に洗脳することで騙しているんじゃないかと思ったんです。

 

でも、調べていくうちに教育は「新しいことを知るきっかけを作ること」、「悩みに寄り添って生き方のヒントを得るきっかけを作ること」だと気付きました。

たとえば、海外旅行に行ったとき、海外の文化に触れて日本との違いを感じますよね
考え方や生き方も違う。それに正解ってないんです。
だけど、自分の生き方これであってるかな?将来不安だな、そう思う人って多いですよね><

 

私はメルマガで「自分の力でお金を稼ぐ方法」について発信しています。
これは会社員で働いていたら知ることのない情報なんです。

だから知らないことを知るきっかけになる。

知ることで、自分には必要ないと思ったらそのままの生き方でOK^^
現状を変えたいと思う人にとっては嬉しい情報なんです。

 

それからメルマガでは今まで生きてきた過去や悩みも発信しています。
悩みってなかなか人に打ち明けれないことが多いです。
でも、同じ悩みを持った人がいる!それを知ると嬉しいし、励みになりますよね^^

だからメルマガは洗脳ではなく、知らない情報を知るきっかけ、悩みに共感して生きるヒントを得るきっかけと考え直しました。

 

②アフィリエイトはねずみ講?

私がブログメルマガアフィリエイトの働き方を知ったとき、その方はアカデミーを紹介していました。
参加している人が人を紹介する。
それがどうしてもねずみ講のように思ってしまったんです。

 

でも、アフィリエイトってアカデミー以外にも商品があります。

たとえばおすすめの子育てグッズ、本、インテリアグッズ。
動画配信サイトの会員登録、脱毛のカウンセリング、保険の相談など。

モノやサービスだとねずみ講とは思わないことに気づいたんです。
アカデミーというと学ぶ場所の提供。
モノと同じで商品であることには変わりありません。

 

ビジネスはお客様のお悩みを解決すること。
自分が購入するときって、わくわくしたり、楽しみの方が多いですよね^^

アフィリエイトは、購入して良かった!参加して良かった!と思う商品をおすすめすることなのです。
だから、人を幸せにするということに仕事だと気づきました^^

 

 

③教材選びで悩む

メルマガを学べる教材っていくつか種類があります。教材選びにすごく迷いました。
先に教材を買っている人に聞いたところ、選ぶポイントは「人で選ぶ」ことでした。

男性が作っている教材、女性が作っている教材。値段もさまざまで優良な教材はたくさんあります。
きっとどの教材で学んでも上手くいくはずです。

 

ただ、教材は購入したあとがゴールではなく、そこから続くことです^^
毎日見たいと思えるか?素直に意見を聞けるのかは、その先生が好きかどうかで変わってきます。

だから私はブログやYoutubeを見て発信内容や生き方に共感できるかを重視しました。

そして、その中で好きな先生から学ぶことを決めました^^

 

④継続できるのか心配

これは自分への不安です。教材を購入したあと、本当に自分が続くのか自分が信じられなかったんです。
では、自分がどうすれば続くのか考えてみました。
それは仲間がいて楽しいという状態でした。

だから自主学習の教材ではなく、コミュニティに入ろうと決意したのです。

ここで疑問になったのが参加している仲間がどんな人なのか?です。
アカデミーに参加している人を探して発信を見てみることにしました。

 

探し方としては、教材の名前で検索したり、ツイッターで先生に交流している人を見つけていきました。
そうすると、とても仲が良さそうだったんです♪
私もこの方たちと一緒に作業したい。仲良くなりたい。楽しいときっと続く!!そうやって決意しました。

 

⑤お金の心配

教材はかなりのお値段です。稼げなかったらどうしよう・・・
貯金が大好きだった私はなかなか前に進むことができませんでした。

そのときに、先に教材を購入している人に正直に相談したのです。
「価格が高すぎて決められない・・・><」
その方は、お金を生み出す習い事と思ってはじめたよ^^と教えていただきました。

 

それにビビッときました。私は稼げるようになって教材費用の分を取り返さないと損をするという考え方をしていたんです。
損をするという考え方だと商品を売る立場になったときにごり押ししてしまうんじゃないか、そうなるとお客さんを幸せにはすることはできないと思っていたのです><

 

でも、「習い事」という考え方にすることで、楽しければOK♪に変わりました。
料理教室や英会話教室のように、自己啓発のために参加する。仲間ができて楽しい毎日を送れたらいいなって思いました^^

自分もがつがつしていないので、ごり押しすることはありません。
必要な人に届きますように・・・^^と思っています。

 

上手くいかなかったとしても、お金は一生背負うほどの借金ではありません。
最悪、ポイントサイトや会社員で働けばいいなと^^
それよりも、上手く行ったら人生変わる~!♪そっちの考えを重視しました。

将来のことを考えた

 

挑戦したときとしなかったときこの先どうなるのかについて考えてみました。

《挑戦したとき》
・仕組みで自分の時間が増える
・子どもの成長を家でみることができる
・気の合う仲間ができて楽しい
・好きなものを購入できる
・自分の成長を感じることができる
・転勤があっても転職先を気にしなくてもいい

 

《挑戦しなかったとき》
・会社員と育児の両立で忙しい
・節約の生活
・好きなものを我慢する生活
・挑戦してみたかったという後悔

 

こうやって比べたときに、できるできないではなくて、やってみたいなという結論になりました^^

 

以上で、私の不安と葛藤についてでした^^

何かヒントになれば嬉しいです♪

 

ツイッターでこの記事を公開したところ嬉しい感想いただきました!
いつも読んでいただきありがとうございます^^

ちゅらきちゃん^^読んだよー
ボクも今葛藤の最中もう少しで出口が見えそう

お前も金稼ぎかって言われるのが嫌で考えてたけどみんなに愛される様なブロガーブログアフィリエイターになろうと思う
同じ様に考えて人いたんだと思うだけで楽になった^^

ドンドン先に進んでね。追いかけるから

ネズミ講のところめっちゃ共感します!!
私も最初これはマルチなのでは。。。。
と思い悩んだ時がありました。。

全然そんなことないですが、最初の決断はやはり戸惑いますよね…

幸せな働き方入門テキストが読めます

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、 ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができました^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



これがなかなか好評で
20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です