ランチ会2回目の新たな気づき

ちゅらきです。

東京でランチ会2回目を開催いたしました!
盛り上がって全然時間足りないほど楽しかったです~!^^

さっそく今回の新しい気付きをシェアしていきますね!

今回の気づき

今回の参加者さんは4名の方^^

それぞれの発信歴はこんな感じでした。

①ブログこれから
②アメブロ歴10年ワードプレス数記事
③ワードプレス数記事
④メルマガ、ワードプレスなどのネットビジネス歴2年ほど

 

\お土産もありがとうございます♡/

 

最初に答えをお伝えしておくと、今回のランチ会は想定外の結果になりました~!
いや~もう、びっくりです。

というのも、前回ランチ会を開催して学んだことを活かして事前準備を変えてみたんですね。

前回の記事はこちら♡

ランチ会を開催して学んだこと

前回、一番盛り上がったのはツイッターのお話。

私のツイッター活用方法が喜ばれるということが分かり、今回も全員ツイッターをされているのでつぶやきで気を付けていること、交流するときに会話していることなどなど準備してたんです。

 

そしたらね~

今回はなんとツイッターの話が1つも出なかったんです!!!(驚

いや~~~
ほんと毎回想定外の結果に……笑

 

では、何を話したのかというと

・文章が上手くなるためにやってることは?
・ステップメールの内容は自分で決めてるの?
・ターゲットの設定について
・発信をしたいのですがブログからはじめたらいいの?
・ブログ添削の直接アドバイス
・私が参考にしている人をシェア
・電子書籍出版の裏側
・LINE@の活用法
・詐欺のお話

ブログのお話がメインでした^^
意外にもツイッター運用で悩んでることはなかったようなのです。
あとは参加者さんの得意分野に関して情報交換もさせていただきました^^

 

いや~、衝撃的でしたね、、、

悩みって読者さんに直接聞かないと本当に分からない…!

ランチ会、ほんとに大きな学びとなりますね^^

 

そして今回参加者さんから学んだことがあります。
それは参加者全員のプロフィールを印刷して熟読されてる方がいたこと。

それぞれの方を理解してるので話も弾みますよね♡
とても熱心な姿勢に私も刺激を受けました。

 

2回開催して思うこと

個室にした方がいいのか

2回開催してみて気付いたことをシェアすると、席は個室じゃない方がいい方がいいということ。

相談ごとをお話するから個室の方がいいだろうと思い、前回個室にしたんです。
そしたら最初緊迫した空気になってしまいまして・・・><

今回試しに個室をやめたら最初から話が弾み、盛り上がりやすくなりました!^^

なので、今後ランチ会を開催したいなって方は個室以外がおすすめです♡

ランチ会を開催するメリット

ランチ会に参加する方は発信するときの悩み解消やコツを知りたい方が多いと思うのですが、もう1つメリットがあります。

それは、他の参加者さんとの交流ができること。

初心者さんはコミュニティに所属されてないので、横のつながりを求めているようなのです。
「つながるきっかけをありがとうございます。」
「ブログをはじめてないけど、何か行動しなきゃと思い参加しました。」
「全員フォローしました!」
そういう声をいただくので、開催するときは1対1よりも複数人がいいのかな、なんて思います^^

 

あと主催者側としてのメリットとしては

・読者さんの属性や悩みが分かる
・自分の強みが分かる
・教えることで理解度が深まる
・自信がつく
・感謝されて嬉しい

開催するまではリアルで会うことを躊躇していたのに、、、あまりに楽しすぎるのでハマってしまいそうです^^

もし今、「開催した方がいいと思いますか?」と言われたら「絶対にした方がいいよ!」と伝えますね♡

ということで、ランチ会シェアでした♪

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です