時間の嵐にまみれていませんか?3人ママの時間術♡

こんにちは、ちゅらきです!

本当にありがたいことに、
お客さんからプレゼントをいただきました~!(T_T)

それが、双子用のチャイルドシートです!

他にも、出産時には
お洋服やお守り、お手紙など♡

お客さんから温かい贈り物を
いただけるようになりました(;Д;)

本当に幸せです(T_T)♡

この仕事をしてから、素敵な人に恵まれ
嬉し涙を流すことが多くなりました(T_T)♡

加えて、双子が生まれてから
時間の使い方について
質問をいただくようになりまして。

 

今の私の状況としては

お兄ちゃん(2歳)
⇒14:30まで幼稚園通い

双子(7か月)
⇒お家で育児

です。

 

そんな、子ども3人ママの
時間作りについて話をしようと思います^^

最低限で整える

結論から言いますと、
《自分の外側と内側を責める》
というのをやっています。

 

え?どういうこと?って思いますよね。

 

まず、外側からお話しますと
家事や育児など
自分がやることを最小限にしているんです。

 

たとえば、育児をしていると
こんな仕事がありますね。

・おむつ替え
・お風呂(3人)
・ミルク(2人)
・離乳食(2人)
・ご飯を食べさせる(お兄ちゃん)
・着替え
・ウンチ漏れで再着替え
・抱っこ
・寝かしつけ
・一緒に遊ぶ
・お皿を洗う
・料理
・洗濯
・掃除
・・・など

全部やろうと思うと
やはり、時間はなくなります。

 

なので、双子の離乳食や
お兄ちゃんの食事は
用意するのですが、
それ以外の料理はほぼ手放していまして

 

掃除はルンバ、

洗濯は
自動乾燥機付き洗濯機を
フル活用しているんです^^

朝ポチっと回せば、
ほっかほかになっているので
快適♡

 

自分が今やっていることのタスクを出してみて

・本当に必要なのか?
・頼れるものはないか?

を考えるようにしているんですね^^

(もし、洗濯物を畳む機械が
開発されたら欲しい♡)

 

他には、最近再開したのが
1週間に1回、
夫に3人を預けてカフェに出かけること。

 

夫から「意外とやってみたらいけた~^^
リフレッシュしてきていいよ~♪」

と言っていただき、
私も集中できてスッキリで
本当にありがたいです><♡

 

旦那さんに交渉するのは難しい
って思うかも知れません。

でも、パートナーってあなたの幸せを
願っていると思うんですね。

 

もしあなたの旦那さんが疲れていたら、
仕事大丈夫?って声をかけると思うし、

友達が育児や家事に追われて
泣いていたら、
相談に乗ると思うんです。

 

それは、大切な人が
笑っていて欲しいからだと思うんですね。

 

なので、私は
日頃の感謝を伝えた上で、
幸せの価値観を伝えるようにしています。

 

たとえば私の場合だと

・双子のお風呂、息子のお風呂は入れる
・寝かしつけもする
・子どもとの遊び時間も取る
・けど、私は仕事もしたい!♪

と言ったように、
最低限ここはやりたい!
そうじゃなきゃ、いらいらしちゃう!

逆に、叶ったら幸せ~!!♡♡♡

を繰り返し伝えています♡

 

そして、仕事を終えたあとは
「スッキリした~♡
3人を見てくれてありがとう~~♡」

それで、心地よい関係を
築くことが出来ているんですね^^

 

なので、パートナーがいらっしゃるときは
自分がどうしたいのか?を考えて、
幸せの価値観を共有するといいですね♡

 

と、こんなことを言っておきながら
上手く行かないときも
進まないときもありますよ^^

育児や会社員をしていると
突発的な出来事が起こりますよね。

 

たとえば、
息子がとびひになってしまい
幼稚園を連日お休みしたりとか。

お昼寝時間が短くなったとか。

夫の仕事が急に忙しくなって
完全ワンオペになるとか。

 

どうしても手が外せないときは
音声を聞くか、
頭の中で思考を続けたり。

里帰りで実家にいるときは
朝5時に動画を撮ったりも
しておりました。

(薄明りの中で、
青春♡って感じがしましたね^^)

 

育児や会社員をしていると
時間は流動的。

 

思わぬ展開になったとき、
どうしよう、何もできないー!ではなくて、

今だからこそできることはないかな?
を探すこと。

 

ライフスタイルが変わるたびに
見直しをすれば、
心地よい環境作りが見えてきます♡

 

ちなみに睡眠時間は削らなくても大丈夫です。
体が資本ですのでね^^

私も、7時間以上を確保しております♡

 

ちょっと話がそれちゃいましたが、
「今、あなたがやっていることを可視化する」

そうすると、次の手が見えてきます^^

コンテンツ作成のスピードを上げる

で、次は自分の内側ですね。

 

内側でやっていることは
《作業効率》です。

コンテンツ完成までの時間は
早ければ早いほど
質が高まりますよね^^

 

それで、無意識に使ってしまうのが、
悩む時間なんです。

ここを見直すと
本当に時間の質が上がる・・・!

 

たとえば
読者さんを意識し過ぎて
動けなくなっているパターン。

私の場合、
自分のプロフィールを公開するのが
恥ずかしくて

長い時間、躊躇してました(^^;

 

スマホ片手に公開ボタンが押せなくて

大丈夫かな。
行っちゃおうかな。
ん~~~~、でも~~~~
と、うろうろしてました
(ビビり~!笑)

 

でも、実際に公開したら
「どこが恥ずかしいんですか?^^」
って優しいお言葉をいただいて(´;ω;`)♡

気にしなくていいんだって
心が晴れたんですよね(´;ω;`)♡

 

他にも、
本当に思っていることを書いたら
引かれるんじゃないか?

他の人が言ってないことを発言したら
批判が来る?

このコンテンツは
自分の発信ジャンルに合ってないのでは?

そんな風に思っている人もいるようですね。

 

だけどね、
気にしているのって、自分だけです。

思い切って公開してみると
「自信が付くよ♡」
って思います。

 

私は、躊躇していた時間が
もったいなかったと
後悔してますね><

 

他で言うと、
コンセプトが決まらない問題。

これも初心者さんにすごく多い!

 

悩んだあげく進まない。

1度書いたけど書き直しを
繰り返してしまう。

そんなお話を聞きます。

 

これは、《誰に何を書いているのか
分からなくなっているから》です。

これは、「リサーチ」と言います^^

 

ちょっと思い出してみて欲しいのですが

メールやLINE、
大好きな人と会話するときって
どうでしょう?♡

目の前に人がいる状況で
「誰に話をすればいいの(TT)」
とは、ならないはず^^

 

こういう方に多いのが、
コンテンツになると
言葉が出てこなくなること。

パソコンの向こう側の人が
見えなくなっているんですね!

 

私は、コンテンツを作るときに
「誰に何を伝えるか」
事前に決めています^^

大好きな人と
会話しているイメージですね♡

 

今回の記事は
「ビジネスに取り組みたいけど
時間がない。
でも、本当は時間を確保したい」
と思っている人ですね♡

 

長々と書きましたが、
つまりは、

えいっと飛び込むことで
世界が変わること♡

その世界は楽しいこと♡

早く飛び込んだ分、
時間が節約できること^^

悩んでいると、
疲れちゃいますしね!^^

 

これは《マインド》と言って、
悩む力を減らせば
コンテンツに注ぐ力が増えます。

だからこそ、
グーーーんと前に進むことができるんです♡

 

他にも内側で意識しているのは
スキマ時間です。

 

読者さんからの返信をしたり、
子どものおむつを替えながら

「有料コンテンツの構成はどうしよう?」

と思考を続けています♡

 

アイディアは
ふっと沸いて出てくるものなので

浮かんだアイディアは
スマホのエバーノートに
メモしておりますね!^^

 

目の前の5分を大切に♡

そうやって資産が積み重なっていくので
子ども3人いても続けられるし
この働き方以外ありえないって思っています。

 

まとめとしては、

外側の時間
⇒頼れるものに甘えてみる♡

内側の時間
⇒マインドを整える♡

自分の《外側》と《内側》の時間、
責めてみてくださいね♡

 

8月も、仕組みからの収入は順調で
30万円超えでした♡

本当にありがたいです♡

 

忙しい人ほど向いている仕組み化♡
詳しくは、無料メールマガジンでお伝えしています^^

ではでは♡

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です