ディズニー公式ホテルに泊まってみたらスゴかった♡寝るためのホテルから楽しむためのホテルへ。

こんにちは、ちゅらきです!

最近の私は、お客様への添削や返信、
オンライン通話をしたりと
見えないところで活動を続けております。

 

さてさて。

先日、夫の夏休みに
ディズニーアンバサーホテルと
シェラトンに泊まってきました♡

憧れのディズニーオフィシャルホテルです^^

 

今まで、私のホテル活用方法としては
「寝るため」がメインでした。

駅近であるか?
価格はどうか?と
機能性を重視していたのですが

「お部屋を楽しむ♡」の選択が
出来るようになりました。

 

夢のキャラクタールームです♡

きゃーーーー♡

もうね、、、!
超っっ絶に良かったです!!♡

体験しての学びも含め
シェアしていきますね♡

ホスピタリティの極み

ディズニーアンバサーホテルは
ディズニーランドのある舞浜駅から
イクスピアリというショップを抜けた先にあります。

 

この道のりで感じたのが、世界観♡

 

途中経路であるイクスピアリを歩いていると
雑貨店やアクセサリーショップが並んでいて
ゆったりのんびりとした気分になるんですね^^

 

広場を抜けると
お洒落なディズニーショップが現れます。

さらに奥へ進むとLUSH、ボディショップ、アロマ店など
香りのロードが続き、

柑橘系の香りがふわ~っと漂ってきて、
癒しに包まれるんです。

 

ここまでの経路で、
「ディズニーホテルに泊まるんだな」って
じーーーんと感慨深くなるんですね。

 

ここでちょっと気になったと思うのですが
駅からホテルまでは、世界観を楽しむ代わりに
距離があるんです。

 

ランドまではさらにありまして。

子ども連れだと片道20分ほど
かかりそうなんです。

 

ホテルに行くまではわくわく。

すぐに着いちゃうのですが、
ランドに行く際は
ちょっと大変ですよね。

 

ここでビジネス目線を発動^^

「悩みを解決方法はないのかな?」
って思ったんです。

 

探してみると・・・

あった♡^^

 

宿泊者専用のシャトルバスが
用意されていました♡

10分おきに運行しているので
快適さへの対応も完璧です^^

 

・ホテルへの道のりは「世界観の楽しさ」
・ランドへの道のりは「バスで快適」

 

メリットの提供とデメリットの払拭を
されているのが勉強になりますね^^

 

コンテンツのビジネスも同じで
お客さんの不安や悩みを払拭していくと
売上につながりやすくなります♡

 

話を戻しまして、
ホテルに到着すると、
天井にはイラストがありました^^

 

ミッキーがいないなと思ったら、
下からみんなの映画を
撮影しているようですね♡

 

チェックインすると、
プレゼントのポストカードが♡

 

美女と野獣、ベイマックスのアトラクションが
オープンすることもあって
トレンドもしっかり押さえています^^

 

アメニティやショップバック、お部屋のスリッパ
どれもお持ち帰りOKのようです。

可愛すぎて震えるぅぅぅ(´;ω;`)♡

ここまでを流れを
コンテンツのビジネスにあてて考えてみると

・お部屋以外の場所でも
想像を超えるサービスをして
お客さんの満足度を上げたり

・初心者向け、中級者向けと
道すじを作ったり

・世界観(ブランディング)で
自分だけの発信にしたり

と応用できますね^^

私のコンテンツでも、
自然に行動してしまう導線作りにしています。

良かったら分析してみてください♡

 

そして、お楽しみのお部屋♡

 

今回泊まったのはこちら♡

ドナルドルームとスティッチルームです♡

 

ドナルドの口もしくは足を再現して
ソファまで黄色です♡

くうううううう~~~

ドナルド、スティッチ、
会いに来たよぉぉぉ!♡♡♡

 

スティッチルームは
ハワイアンリゾートをイメージしていて、
ウッディな大人可愛さが好きでした♡

「私たちの部屋もこんなインテリアにしたいね。」

また1つ、夫との夢が広がりました^^

ないものに付加価値をつける

シェラトンの最大の魅力は、
ディズニーの景色を一望できること。

 

クラブラウンジからは、ランドが♡

お部屋からは、ランドとシー両方を
眺めることができます♡

 

コーヒーメーカーに
カプセルをセット。

がーーーと音が鳴ると
香ばしい匂いが
部屋中にいっぱいになります。

 

ソファに腰かけ、景色を眺めながら
淹れたてのコーヒーを楽しむと

うっとりして、
静寂なひと時を感じますね・・・♡

(子どもはベビーベッドの貸し出しがあるので安心です^^)

 

シェラトンでもホスピタリティが高くて、

私「哺乳瓶の消毒をしたいのですが、電子レンジはどこにありますか?」
スタッフ「私たちが代わりに行いますので、お部屋まで取りに伺いますね^^」

きゅん・・・♡

神対応に、心が奪われました♡

 

シェラトンにも宿泊者専用のバスがあって、
ミッキー型のバスと
普通のバスがあったんです。

椅子までミッキー(´;ω;`)
再現性の高さよ(´;ω;`)♡

 

ただ、普通のバスのときって、
ちょっと複雑な気持ちになりますよね(^^;

 

そこで力を入れていたのが
運転手さんのトーク♡

・ミッキー、ドナルド、スティッチの声まねが上手かったり。
・ディズニーランドのツウな楽しみ方を教えたり。
・乗車のお客さんをいじってみたり。

別の付加価値に力を入れていたんですね。

 

ちなみに、ディズニーのキャストさんには
細かなサービスマニュアルというものが存在しないようです。

 

あるのは、「お客さんに幸せを提供する」という理念。

1人1人が考えて主体的に行動されているそうなんです。

プロ意識にうなりますね・・・!

 

これは他の仕事も同じで、
主体的にやってみると、
仕事の幸福度があがります^^

 

コンテンツを書かなきゃ・・・
よりも
コンテンツが届いたら読者さん喜ぶだろうな~
の方が楽しいですよね!^^

 

それでいて、私は以前、
結婚式の招待状を
ミッキーにプレゼントしたことがあって。

グリーティングで会いに行って、
直接お渡ししたんですね。

 

私「ミッキー!結婚式の招待状をどうぞ!」
ミッキー(手紙を優しく丁寧に受け取る)
ミッキー(2人の結婚式なの?)(指さし)
私「そうなの~!」
ミッキー(おめでとう!)(拍手)

するとね、

 

後日・・・

家に・・・

返信が届いたんです(T_T)(T_T)♡

 

しかもですね。

お渡ししたのは
挙式の半年前だったのですが、
届いたのは挙式に近いお日にちでした(´;ω;`)

 

ミッキーは本当に
紳士ですね・・・♡

 

ディズニーホテルに宿泊してみて

優雅で、のんびりして
子ども3人いながらでも
心豊かに過ごすことが出来ました^^

完全にトリコになったのでリピ確定です!

 

コンテンツビジネスも同じで、
価格 < コンテンツ(もしくはあなた)
で選んでいただけるようになると
ビジネスは継続しやすくなります^^

そのために必須なのは、コンテンツの質の向上
(もしくはあなたの魅力を高めること)ですね♡

 

P.S

「楽しむためのホテル」が選択できるようになったのも
ネット上に資産を作ったおかげです♡

子どもがいながら、心豊かな暮らし♡

ネット上の資産の作り方は
メルマガにてお話しています^^♡

この記事で書ききれなかった、
コンテンツの質の向上についても
語っています^^

 

P.P.S
他にも、5万円のヘアアイロンを
購入して学んだことを
動画で撮りました♡

 

ブランディングについてお話していて
「学びが深くなりました^^」
「同じもの持ってます~♡」
と、感想いただいております^^

↓クリックすると視聴できます↓

それでは!

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です