働き方改革をはじめてから人生が最高に楽しくなるまでの物語

こんにちは、ちゅらきです^^

タイトルに書いたように人生が最高に楽しくなったなんてちょっとおおげさに思うかも知れません。

なぜこのように書いたのかと言うと、はじめるまでの私は人生のどん底にいたからです。

どん底からどのように楽しくなったのかを正直に書きました。

これからはじめる方の参考になれば嬉しいです^^

 

私の人生の転機

まず、私のこれまでのお話をすると以前はバリバリ行動する性格でした。

 

  • 2つの部活をかけもちし、両方の部長をしたり
  • 中学のときは学年2位。通信簿はオール5。
  • 結婚式2次会の幹事をしたり
  • 落ち込んだ友達がいたら他県まで飛んで行ったり

 

そして大手IT企業のSEをしていました。
SEは忙しい。大変だよ。そう聞いていたけどやりたい仕事でした。
私は大丈夫という根拠のない自信があり、決めたらからには一生懸命働いていました。

結果、度重なる残業と、任されると全てやってしまう性格から仕事を背負い過ぎてしまい、うつの一つである適応障害になってしまったんです。

その日から生活の何もかもが変わりました。

 

嬉しい、楽しい、わくわく、前向きな感情が一切なくなって亡霊のようになり、
テレビや雑誌を見ても何も感じない。あるのはツライ、悲しい、自分はダメだ。負の気持ちだけでした。

何かをしたいという気持ちが全くなくなり、1日中泣いては布団の中から天井を見つめる日々になってしまったんです。

 

頭の中にはネガティブなことが勝手に流れていました。
まるで壊れたテレビ。楽しい番組に変えたくてもチャンネルが変更できない。
電源を切ることもできない><

 

  • もう会うことのない小学生の友達に言われた言葉
  • 中学生のときの嫌な思い出
  • 会社に戻れなくなってしまったこと
  • どこに行っても自分はダメなんだという気持ち

 

カウンセリングを受けても、話を聞いていただいた日は調子がよくて。
でもすぐに戻ってします。
根本が変わらないからいつまで経っても良くならなかったんです。

普通の人になりたい。社会人に戻りたい。以前の私に戻りたい。
そう思ってFP2級と簿記2級の資格を取ったんです。

 

それから新たな再出発としてハローワークで職業訓練学校に行こうと思い、面談を受けました。
でも、結果は不合格。
私はもう、社会に認められない人間なんだとひどく落ち込みました。

数年経ち、転職して社会復帰することができ、症状もだいぶ回復はしましたが、
ネガティブからはなかなか抜け出せませんでした。

一生付き合っていくしかない。
そう思っていました。

 

こんな私が変化したのはネットビジネスでした。

なぜ、お金を稼ぐことがポジティブにつながるのか?性格が変わるのか?疑問に思うかも知れません。

それは、お金を稼ぐノウハウ以外にも成功している人の考え方や人との付き合い方、基本的なことから学んだからです。

 

ポジティブになった

まず、成功する人の特徴を学びました。そのときに知ったのがポジティブである方が成功しやすいということ。
私はネガティブなことを考えるのがくせになっていました。ネガティブな私は成功できない?
そんな風に思っていました。

 

でも衝撃的だったのが、思考は変えられるということ。
ちょっと難しい話をすると脳は潜在意識(無意識)と顕在意識(意識)があり、日常では97%が無意識で生活しています。

私はネガティブが常駐化してしまい、無意識な考え方になってしまっていたんです。
なので、無意識を変えるようにトレーニングしました。

 

師匠の動画を聞いたり、大好きなディズニーの写真を見たり。最初はすぐに戻ってしまうけど、何度も繰り返しました。
繰り返すことで無意識にポジティブな考え方ができるようになり、
ポジティブが普通の状態になっていったんです!

これは本当にびっくりでした。長年悩んでいたので、まさか治るとは!!!
今は楽しいことを自然に考えられるようになり、毎日がとっても楽しくなりました^^

 

完璧主義を卒業できた

それから完璧主義。私はこれもひどかったです。
どのくらいかと言うと、

 

  • 版画の授業で一部彫り過ぎてしてしまい、締切の前日で1からやり直したり
  • お昼に起きるのはNG。昼に起きてしまったら1日何もできなくなったり
  • ラジオ体操に全出席を目指していて遅刻して大泣きしたり
  • 履歴書に転職歴がない方が美しいと思っていたり
  • 精神科行きになっても薬を飲まなかったり
  • 辛いことを親や友達にも話せなかったり

 

0か100の考え方をしていたんです。どうでもいいことまで全部。
100でなければ意味がない。そう思っていたので失敗は怖いし、なかなか行動できなかったんです。

 

そんな私が完璧主義を卒業できたのは”完璧主義は完璧になれない”ということでした。

  • デザインにこだわり過ぎてブログを公開できない
  • もう少し表現を変えた方がいいかな?
  • 準備が整ってから行動したい

 

小さいことや不安なことに目がいってたんですね><
そうなるとなかなか前に進めません。

 

学んだのは、上手く行っている人は60%でいいので公開しているということ。

私は、いつもテストで100点を目指していました。なので人生も100点を目指していたんですね。
でも人生の100点ってなんでしょう?ビジネスの100点ってなんでしょう?

本当は自分が幸せになること、人を幸せにすることができればOKなんですよね^^
100点なんて存在しないと気付きました。

 

その考え方を知ってから、完璧をやめられるようになりました。
完璧主義を卒業すると、とーーーっても生きやすくなりました!
肩の力が抜けてスムーズに行動できるようになったんです^^

ポジティブになり完璧主義を卒業した私は最強だ!と思うようになりました^^

 

人付き合いが楽しくなった

私がネットビジネスをはじめて最初に学んだのが「目の前の人を喜ばせること」でした。
でも、私は転職して超薄給に。結婚式のご祝儀も惜しいと思ってしまうほどのテイク精神になっていました。

  • 自分の話を聞いて欲しい
  • 自信がないから自慢話ばかり
  • お金を払うことへの恐怖

 

そんな私が学んだことは、収入を得るためにはまず与えること。ギブ精神が大切ということ。

最初は不思議に思いました。だけど師匠が言うからやってみる。
企画に一番に参加したり悩んでいる人がいればコメントしたり、目の前の人を喜ばれせることを少しずつはじめたんです。
そしたら、人に感謝されるようになり、少しずつ価値観に似た友達が増え、素敵な人に囲まれるようになりました(T_T)

 

ずっと誰かの役に立てる存在になりたくて、認められる人になりたかった。それが実現したんです!
私を頼ってくださる方がいるのも、私のことが好きと言ってくださる方に恵まれることも本当に嬉しいです♡

 

人生が最高に楽しくなった

ネットビジネスをはじめて私の人生は変わりました^^

  • 小さな幸せに気付けるようになりました
  • 明日が来るのが楽しくなりました
  • ありのままの私が好きと言っていただける友達ができました
  • 弱みを見せたり甘えられるようになりました
  • 本音で語れるようになりました
  • ポジティブになりました
  • 将来の不安がなくなりました
  • 自分に自信がつきました
  • 生きるのが楽になりました
  • 収益が発生したり、ちゅらきさんの商品はありますかと言われるようになりました

 

今思うのはポジティブになるのも完璧主義を卒業するのもお金を稼ぐのも知識。
知識は資産です。生きやすくなったことで私は人生が最高に楽しくなりました!!^^♪

 

私の師匠は相羽みうさん。相羽みうさんのTBA(Tiara Business Academy)で学びました。
学ばなければ人生はどん底のままでした><

お金を稼ぐことだけではなく、根本から教えていただいた相羽みうさんに本当に本当に感謝します!!

ツイッターでこの記事を公開したところ感想をいただきました!
読んでいただきありがとうございます^^

すごく似てるところが多くて共感しました^^
0か100の考え方、完璧主義、ちょっとしたことで悲観など……
心って大事ですよね^^

完璧主義、わかります…
思い通りにいかないと途中で全部白紙にしてやりなおさなきゃ!みたいになって。
見習いたいと思います><

ビジネスで小さな成功体験をすれば、ましてポジティブになれるかも^^
ちゅらきさんは好きだし、手助けしたいし、されたいと思う^^

完璧主義について動画も撮りました
こちらもあわせてどうぞ^^
完璧主義を克服しました

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です