戦略を立てると未来が変わる。ふっさんセミナーレポ

ちゅらきです!
3月セミナーに参加しました^^

本日のゲスト講師はふっさんでした^^
内容は「戦略思考セミナー」について!
レポートと私の感想を書いていきます!

ふっさんについて

1995年生まれ^^
海外旅行や猫が好きなふっさん

「バイト辞めたい」で検索してネットビジネスを知る。
2014年にネットビジネスを知り、2019年に月2,000万円突破!

 

戦略を立てよう

準備、計画のこと。
シンプルに言うと、「なにをやって」「なにをやらないかを明確にする」ということ。

なぜ戦略を立てる必要があるのか?
戦略があれば最高まで最短ルートで進めるからです。
人生80年と言われているけど、健康寿命で考えるともっと短いですよね。
早く成功してできる限り残りの人生を楽しみたいですよね^^

そしてやる気も資源です。
時間がかかればかかるほどモチベーションは下がってしまいます。

 

戦略を立てるメリット

戦略を立てるとメリットがたくさんあります^^

・スキルの習得が早くなる
・手応えがある
(モチベーションが上がる、成果に結びつくから楽しい)
・人に対するアドバイスも的確になる
・他人のビジネス戦略も分かるので、問題点が分かる

 

では、逆に戦略を立てないとどうなるでしょうか?
ブログ記事をただただ量産したり、薄いメルマガを100通書いたり、すぐに楽そうなビジネスに飛びついたり・・・
きっと、無駄なことばかりしてしまいます。

こうなってしまっては、せっかくの時間が無駄になってしまうのです><

 

目的を決める

では、戦略とはどんなことをいうのでしょうか?
どうすればいいのかというと、目的を決めることです。
目的を決めればやるべきことが見えてきます^^

①いくら稼ぎたい?
②いつまでに?
③喉から手が出るほど達成したい?

 

目的はリアリティがあればあるほど決意が固まりやすいです。
そして、目的を達成するためのコツはとにかく成功した姿を妄想すること!
明確に。具体的に、リアルに♪楽しく想像するのがポイントです^^

 

浮気しない

ビジネスをしていく上で時間がもったいないのが甘い誘惑です。
目的はなんですか?もう1度確認してみましょう!

・楽に儲かりそうな案件
・自分がやってみたいだけの案件
・寝たい、遊びたい、飲みたい・・・

 

ただやってみたいだけでなくて、今やっていることは儲かるか、将来に結びつくかどうかを考えることが大切です。

 

役者になりきる

期間を決めてその間だけ成功者になりきってみましょう。

ふっさんは成功者の音声を大量に聞いてから成果が一気に跳ねたといいます
成功者が脳内に憑依したそうです^^

そうすることによって、あの人だったら、今これやるか?時間を無駄にしていないか?と考えられるようになり、結果的に怠けなくなったし浮気しなくなったそうです^^

 

戦略思考とは?

では、目的に辿りつくための具体的な行動を考えていきましょう!

ポイントはやることを分解することです。

たとえば月10万円稼ぎたいという目的であればこんな分け方があります。
1万円の商品を月に10個売るのか?10万円の商品を月に1個売るのか?

紙とペン、もしくはマインドマップを用意してひとつの目標を具体的に分解していくんです。
頭の中で考えるだけだとふわっとしてしまうので必ず書き出します。
そうすると、今日やるべきことが見えてくる!

 

アイディアが出てこないときの対処法

戦略はアイデアが多ければ選択肢が増えていきます。
思い付くのはインプットの量で決まります。知識の有無によってアイディアが出てくるのです。

とにかく勉強が大切ということです。インプットしなければ自分の中から答えは出てきません^^

そして、戦略は長期的に考えるのが重要です。
たとえばコンサルを1件取ると収益は出ますよね。でも長期的に見るとその方法では自由になれるでしょうか・・・?
今やっていることは3年後もやっていけるのかを考えてみましょう。

最終的に考えるとブログメルマガアフィリエイトが一番最強♡ということです^^

 

分けて考える♡

最短スピードで習得するための戦略です。これができればビジネスを進めていく上で自分に足りないことが明確になります。

たとえば文章を書くスピードが上がれば長期的に考えて成果が上がりやすくなりますよね^^

文章を書くスピードを分解して考えると
ブラインドウダッチが出来るようになる→ホームポジションが大事→
ホームポジションを覚える時間を1時間やってみる→タイピングの練習ソフトをやってみる

 

たとえば、読みやすい文章を習得するには?写経を1時間やるなど^^

こうやって得たスキルは一生使うことができますよね。長い目で見て時間が短縮できるようになるんです。

分けて考えるのは寝る前に10分考えるだけでも全然違います。
慣れれば一瞬であらゆる手段を思い付くようになりますよ^^

 

起業家の仕事は箱を作ること

DRMは箱です♡
箱はLP、ステップメール、セールスレター、アフターフォローのことです。

DRMの仕組みをシンプルに言うと
アクセスがある → 「ビジネスモデル(箱)」 → 収益発生(購入者リスト)ですよね。

もし箱の作り方が分からなければ
分けて考えて調べましょう。
情報を買いましょう。
仲間に相談しましょう。

 

箱が完成したら、その後問題が出てきます。問題が出てきたら、また分けて考えていきましょう。

たとえば・・・
・リストが取れないときは?
→アクセスは十分ですか?登録するメリットを提示できていますか?

・ステップメールが読まれないときは?
→リンクは貼れば貼るほど信頼は下がります。メール1通につき1つまでにしましょう。
→ノウハウを書いてしまってませんか?

たとえば1日目、○○をやってみましょう!というメールを書く人がいます。
これだと、読者さんによって読んだり読まなかったりペースが変わってきます。
また、ブログを作ってる人からしたらブログの作り方はつまらないって思ってしまいますよね。

じゃあ、メルマガに何を書くのかと言うと、この3つです^^
①自分を通して変わった人のストーリー
②自分はどんな未来にしたいのか、ビジョン
③日常から学んだ成功哲学

 

・商品が売れないときは?
→最終日にしつこくセールスしましょう!一番売れやすいのは最終日です!^^

・商品がリピートされないときは?
リピートするかどうかは満足度によって変わります。
→教え方を変えてみましょう。ワードプレスでつまづいた人にワードプレスのやり方を教えるのではなく、Googleでどうやって調べるか?を渡す
→やる気が出ない人には、目的が決まってないからですよと教える
→メルマガの中でアウトプットしましょう、と伝えてみましょう。
読者さんはアウトプットすることでどんどん成長していきますよ^^

 

戦略の修正について

ブログ集客でが上手く行かない、SEOが上手くいかないなどの問題があるときはSNS集客に切り替えたり、随時修正していきましょう。

小さな箱が完成したらそのあとはその箱を大きくしていきます。大きくすることでLTVを高めていきましょう。

LTVを高めるためにはこの3つがポイントです。

①成約率を高めるのか
②単価を高めるのか
→単価はブランディングで高められる。あとオファーのやり方で決まります^^
③リピーターを増やすのか
→リピーターは商品の満足度で決まる

 

以上、戦略を立てようというお話でした。
お金の問題って一生付きまとってしまいます><
なので早めに解決すると人生がとっても楽しくなりますよ^^

 

私の感想

上手くいかないときの対処法が具体的で、こんなときはこうすればいいのか!と、とても参考になりました。
そしてメルマガの内容にノウハウが不要だということが驚きでした><読者さんには響いていないということに気づきました・・
これからは日常から学べるビジネスネタを取り入れていきます!^^

幸せな働き方入門テキストが読めます

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、 ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができました^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



これがなかなか好評で
20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です