盛り上がりは努力の上に作られる。2020年4月相羽みうさんセミナー

こんにちは、ちゅらきです!

ここ最近、妊娠出産でTBAセミナーに
参加できなかったですが、
1年ぶりに参加することができました!

4月のTBAセミナーレビューをしていきます!

子育て中のセミナー参加

今回なぜ久しぶりに参加できたのかというと
ありがたいことに、
オンラインセミナーだったからなんです。

 

セミナーが会場主催のときは、

妊娠中で遠方に行けなかったり。
授乳があるので長時間離れることができなかったり。
一時保育が空いてなかったり。。。

 

参加したくても参加できなくて、泣く泣く
断念することが続いていたんです(´;ω;`)

なので、行きたくても行けない者としては
とってもとってもとっても×100
ありがたかったです(T_T)

 

主催者の方からすると
聞く姿勢がなってないと
思われてしまうかも知れませんが、

双子をお風呂に入れたり、
双子の授乳をしたり、
息子の遊びに付きあったり。

 

その間にワイヤレスイヤホンで
音声として聞き、

ワークが出たら子育てしながら考えて、
手が空いたときにコメントして、
というように参加することができました。

 

遠方地に行けない場合でも
こうやって学ぶことができるので、
私もオンラインの企画を
もっとやっていこう、

 

参加したくてもできなかった人を
救っていきたい!と思いました。

コミュニティ存続の努力

今回のセミナーは
相羽みうさん主催で
「コミュニティ運営セミナー」でした。

 

私が今も参加しているTBAは、
2年以上開校されていまして、

メンバー限定のFacebookは
ずっと盛り上がり続けているんです。

 

成果を出された方が、
「成果を出すまでに何をやってきたのか?」
貴重な情報をシェアしてくださったり、

よく聞かれる質問を
シェアしてくださったり。

 

メンバーさんのギブ精神が凄すぎて
私も何度も学ばせていただいているんです。

そんなTBAの盛り上がりのための
みうさんの裏の努力を
教えていただきました。

 

みうさんがおっしゃるのは
「コミュニティは作ったら
勝手に盛り上がるわけではない」

ということ。

 

画期的な場を作るためにやっているのは
「その頑張り、詳細を聞きたいので
Facebookに投稿お願いします^^」
と自分から声をかけるとのです。

 

私も声をかけていただいたことがあるのですが、
自分の経験って大したことないんじゃないかと
思いがちなので「お役に立てるなんて!」
と嬉しくなるんです^^

 

みうさんが、1人1人に丁寧に
声をかけていらっしゃることが
コミュニティの盛り上がりに
つながっているんだと感じました。

オンラインセミナー盛り上がりの裏側

今回のオンラインセミナーは、
Youtubeライブで
みうさんが生セミナーを配信されて、

参加者の方は
コメント欄にて
応答できる形式だったんです。

ワークのアウトプットや
質問、内容に関する返信を
随時記入できるようになっているのですが

これが、結構盛り上がっていたんです。

みなさん積極的ですごいな~!と
思っていたんですが、

ここにもみうさんの裏の努力が
あったそうなんです。

それは、事前に質問を募集すること。
そして質問をいただいた方には
開催前に1人1人に回答すること。

加えて、
「当日は盛り上げていただけると嬉しいです^^」
と声をかけられていらっしゃるんです!

みうさんの丁寧さは
本当に感動ですよね(T_T)

盛り上がりの裏には
丁寧な努力がある。

私もまだまだ頑張らなきゃ!と
気付かされたセミナーでした。

オンラインの多様な活用法

セミナーの後には
オンライン懇親会を
開催してくださったんです。

 

ですが、息子の寝かしつけの時間に
なってしまいまして。。。

懇親会は聞いてるだけだと
申し訳ないので
欠席するはずだったのですが、

 

参加したくて参加したくて
うずうずしてしまい

ラスト10分、チャットにて
参加させていただきました^^

 

セミナーとは違い、フランクな感じで
いつもと違うお話が聞けて良かったです♡

オンラインの活用法として、
・真面目なセミナー
・フランクな懇親会

どちらも開催すると
お客さんと距離が近くなるなと感じました^^

 

みうさん、素敵なセミナーと懇親会の開催
ありがとうございました^^♡

今だけの期間限定プレゼント!

私は今、家で育児をしながら
インターネットで収入を得ています。



もともとはSEをしていまして
体調不良により事務職OLに転職。



年収180万円になり、
頑張っても昇級がない 生活を変えたい!
そう思うようになりました



そんなとき、
ネットでの発信が収入になることを知り
ゼロから学んだところ
人生を変えることができたのです^^



今は家族の時間を大切にしながら
家で資産作りをしています。



そのビジネスでは
人に価値を届けること、
人の心を動かすこと
資産の作り方など



学校では学べない知識を
身に付けることで
価値を届けることができます。



これまでは努力しても
報われることはなかったけど
正しい知識を得て、
正しい方向に行動すれば
誰でも人生好転すると実感しました^^



同じように働き方で悩んでいる人を
救いたくて発信しています。



私がどのようにビジネスに取り組み、
ゼロからここまで来たのか
その概要をテキストにまとめてみました。



メルマガ内限定で公開しています。



かわいい!
やってみたくなりました!
となかなか好評で^^



20分程度ですぐに読める内容なので
もし興味があれば読んでみてください^^



幸せな働き方入門テキストを読んでみる




【家で出来る働き方】

無料メール講座

・自動収入を得る方法
・ネット上の資産の作り方
・質の高いコンテンツの作り方
・ビジネスをするために必要なマインド
などが学べます


初心者でも
会社員、子育てしながらでも
出来る方法をお伝えしていきますね!


登録で2大特典付き
①幸せな働き方入門テキスト
②すぐに3万円作る方法



さらに!
有料販売中テキストも
プレゼント!



分かりやすい!
元気が出る!とのことで、
嬉しいです^^


期間限定なので
早めに受け取ってくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です